|スポンサー広告 | |
なたね油のスコーンと、悩みどころ。
      赤い実の。

なたね油使用です。



クランベリー+ホワイトチョコ
はちみつふすま





油で作るスコーンは、ぱかっと割れるストライクゾーンがとても狭いように思います。
その日の湿度によってもかなり違ったり、、。
割れなかったとしても味は変わらないので、どこまでこだわるか悩むところだったりします。。
でもやっぱり割れてくれるとうれしいのですが、、^^;








|スコーン。 | |
なたね油で、大納言ミルクのスコーン。
      大納言入り。

お豆の入った焼き菓子が食べたくなったので、
大納言たっぷりのスコーンを焼きました。




お豆の甘さを味わうため、生地の甘味は控えめに。。









|スコーン。 | |
なたね油のスコーン。3種類。
      ほうじ茶オレンジ。

なたね油のスコーン。
こちらは、ほうじ茶+オレンジ。









奥に見えるのは、、









 more...

|スコーン。 | |
玄米甘酒と干しりんごのスコーン。
      玄米甘酒入り。

なたね油で。
干しりんごも入っています。











ぱかっと。








|スコーン。 | |
なたね油で、メイプルスコーン。
      メイプルの。

スコーンの講座に参加してくださった皆さま。
先日はどうもありがとうございました^^

本日は、シンプルなスコーンを焼いてみました。










具材が入っていないほうが、割れやすいかと思いますが、
割れすぎ?なくらいでしょうか、、(汗)
でも、大きく割れてくれるとうれしいですね^^

先日の講座のレシピと作り方をヒントに、是非チャレンジしてみてくださいね^^





スコーン達。






|スコーン。 | |
