|スポンサー広告 | |
梅サワーのホットドリンク。
      梅サワー。
      
      6月に仕込んだ梅酢。
      ホットドリンクで味見したらかなり大好きな味でした。
      子供達はむせてしまってましたが、、^^;

      今年の夏からサワードリンクのおいしさに目覚めました。
      (以前はあまりおいしいとは思わなかったんです、、)
      ホットもおいしいんですね~。
      もっと仕込んでおけばよかったなぁ。






      1月末、次男クンがはじめて逆上がりができました!
      以前からチャレンジしていましたが、なかなかできなくて、、。
      幼稚園でお友達と練習していたそうです。
      できたことが嬉しくてたくさん見せてくれました。
      実は私、逆上がりができないんです、、。
      くるくるまわっている次男クンを見て、すごいなーと感動でした。      
      
            










|飲み物。 | |
ブルーベリーとミントのサワードリンク。

      ミントたっぷり。

      サワードリンク出来上がりました。
      ミント多めもおいしいです。










|飲み物。 | |
飲み比べ。
      3種類。
      
      3種類の梅シロップ。
      飲み比べてみると、それぞれ違っておもしろい。なるほど。

 
      子供達も1年ぶりのおいしさに喜んでます。
      1番人気だったのは、昨年作ったタイプでした。
      










|飲み物。 | |
ジンジャーシロップ。


夏のような暑さだと思ったら、急に肌寒くなったり、、
くるくると変化する季節の変わり目に体がついていきませんね。。
皆さま、体調を崩されたりしていませんか?






先日から長男クンはサッカーを始めました。
ずっとやりたがっていたサッカー。
自転車が上手に乗れるようになったらね、と約束をしていたので、
苦手だった自転車をずっとがんばってました。
今ははりきって練習に行っています。
楽しいばかりではないだろうけれど、、長く続けてもらいたいものです。
母は学校の日よりも早起きしなくては、、(苦笑)


私は小学校の委員になりました。(覚悟してましたが、、涙)
幼稚園と違って小学校の親御さんとはなかなか会う機会がなく、
春にクラス替えもあったため、ますますさっぱりに。
人の名前を覚えることが苦手な私は、まずはお名前から、、という状況(汗)
子供も大人も初めてのことばかり。連日いろいろあって、ちょっとお疲れ気味です。
この1年間はかなり学校に通うことになりそう、、。不安。








しょうがの。


少し前にはカワイイ赤ちゃんに会いに行ってきました。
泣かれそうになってドキドキしながらも、抱っこもさせてもらって。。
やわらかくってあったかくって、、懐かしい感じがして、とても癒されました。
お世話となると大変ですが^^;赤ちゃんはやっぱりかわいいですね~。




画像は少し前のおやつです。
飲んでみたかったジンジャーシロップが買えたので。。
お店やイベントでつい飲んでしまうジンジャードリンク。それぞれ違いがあっておもしろいです。
おいしいだけでなく、がっかりなものもあったりしましたが、、こちらのシロップはかなり大好きな味でした。

ごちそうさまでした。













|飲み物。 | |
蜜柑くず湯と、ごあいさつ。
      ほかほか。

みかんがどっさり届いたので、
そのまま食べるほかに、
ほかほかのくず湯にもしてみました。しょうがも加えてます。
寒い冬は苦手ですが、、←雪国育ちなのに。
冷たい手も温めながら飲む、あったかい飲み物は大好きです。

ゆずもお砂糖に漬けました。
できあがりが楽しみです。




今年ももうおしまいですね。
12月に入って、順番に家族で風邪をひき、、
高熱ではなかったのですがスカッと治らず。家族で長引いています。とほほ。
















 more...

|飲み物。 | comment(10) |
