|スポンサー広告 | |
カステイラ。
      カステイラ。

      先日あるイベントでずっと食べてみたかったカステイラを購入できました。
      ご本人もいらしていて、お話できて感激でした。。
      驚きの偶然もあったりで、、嬉しかったです。



      カステイラはしっとりとして甘すぎず、、底の部分のざらめがまたおいしいんです~。
      ごちそうさまでした。











|おいしいもの。 | |
春の楽しみ。
春のおいしい食べ物が届いています。

菜の花やふきのとう、いろいろな山採達。。
ウドは毎年作るごまみそ和えと天ぷらに。ごまみそ和えはくるみバージョンもオススメです。
大きな椎茸はステーキにします。次男クンの大好物です。
筍ごはんも作りました。コゴミはお豆腐マヨネーズで。ふきみそも春のお楽しみです。



ここしばらく連日バタバタとしていました。その間に体調も崩したりで、、。
明日からやっと一息つけそう!?です。
ゆっくりアップしていきますね。


      










|おいしいもの。 | |
しょうがとゆずのホットドリンク。

gnasさんのレシピ、公開されてます!おいしそう~^^
是非チェックしてみてくださいね→


f0224568_15533061.gif







最近はPCから少し離れた生活を送ってます。



ここ数日は、お友達のお家での持ち寄り会やカレーパーティーに行ったり、
ちょっと遠くてなかなか行けなかったパン屋さん巡りをしたり。
長男クンは自転車が苦手なので、
練習がてらサンドイッチを持って少し遠くの公園に遊びに行ったりしてました。
サンドイッチの最近のお気に入りは、ひじきサンド。子供たちにも人気です。
週末は大きなチャリティーのイベントにお友達親子と参加してきました。
イベントを楽しみつつも募金出来るっていいですね。活気があって私も元気をもらいました。









少し前ですが、ジンジャーシロップを作りました。
ピリリとパンチがある方が好きなので、辛口に仕上げてます。
ちょこちょこと作っていたゆずのシロップがあったので、合わせてホットドリンクにしました。
辛いけれどじんわり体が温まって。。暖かくなるまでのお楽しみです。



ゆずとしょうが。



ある日の出掛ける途中、菜の花が満開の道を通りました。
気持ちのよい青空と鮮やかな黄色のコントラストが美しく、、
時間に遅れそうだったので焦りつつもまだまだ眺めていたいところでした。
まだ肌寒い日も多いので桜の開花はゆっくりペースですが、長く楽しめるのは嬉しかったりします。


いよいよ春休みもおしまいですね。
子供も大人もがんばります。











|おいしいもの。 | |
キウイフルーツ。
      キウイ達。

たくさんのキウイが届きました。











|おいしいもの。 | |
森 幸四郎のどらやき。
      森 幸四郎どらやき。

森 幸四郎どらやきです。
高級感あります。









 more...

|おいしいもの。 | |
