|スポンサー広告 | |
ベジな、パウンド。
      試作。

ベジパウンド。
試作中、、。







試作。





ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪ 





|その他のケーキ。 | comment(2) |
夏の、はたけ。
       かえる。

夏のはたけ。
かえるが、ちょこん。





お野菜、いっぱいです。



 more...

|いろいろ。 | comment(4) |
お知らせ。
      ピケ。

お知らせです。

ステキな空間の『おうち暮らし』さん。
管理人さんのゆるりさんのご好意で、
こちらでお教室をさせていただけることになりました!!



メニューは、なたね油を使って作る、ざくざくなキッシュとクッキーです。
動物性のものは使わない、ゆるベジなお教室になります。
おいしくて、おなかにもうれしいレシピが満載です♪




すでにご参加のお申し込みをしてくださった皆様、ありがとうございます!!
おかげさまで定員になりました、、(感涙)
皆様にお会いできる日を、楽しみにしております!


 more...

|お知らせ。 | comment(14) |
すいかと、夏休み。
      まんまる。

おっきなすいかが届きました。
とってもあまくって、おいしいすいか。

すいかは、なんだかなつかしい味です。





夏休みをいただきます。
海と山と川と。
こどもと一緒に、たくさん遊んできます♪



すいか。





ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪ 





|いろいろ。 | comment(0) |
2色の、コンフィチュール。
      あかとくろ。

2色の、コンフィチュール。


まっくろに見えるのは、ブルーベリー。
しっかり、つぶつぶしてます。


赤いのは、さくらんぼ。
国産のレモンと。
色がキレイです。

光に透かして、しばしうっとり。







コンフィ。




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪ 








|保存食。 | comment(0) |
キャロブの、スコーン。バナナといちぢく。
      バナナといちぢく。

キャロブで、試作。
今回は、バナナといちぢく入り。










ガサ。




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪ 





|スコーン。 | comment(1) |
teconaの、ベーグルサンド。 
      tecona。

ひさしぶりに、行ってきました。

開店して間もない頃にはまだなかった、サンド。
ずっと食べたくて、ようやく買いに行けました~。





 more...

|おみせ。 | comment(0) |
お誕生日の、ブルーベリーチーズケーキ。
      デコレーション。

ブルーベリーたっぷり!
長男クンの、お誕生日のケーキの、できあがり♪♪


ちょっと、グラサージュがたっぷりでした、、(汗)











今年の長男クンのリクエストは、
ベイクドチーズケーキ。




   チーズケーキ。 中にも♪ ベリーベリー!










お手伝い。

ロウソクとプレートをのっけて、お祝いデス。
おおきなマル印をしてくれ(笑)
いっぱい食べてくれました♪


お誕生日おめでとう!!




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪ 



|その他のケーキ。 | comment(9) |
ブルーベリー狩り。
      見せあいっこ。

たくさん摘み取りました!
みんなで、見せあいっこ♪








お隣さんにもお裾分けして、
残りのブルーベリーで、スイーツ作りです♪




ブルーベリー。




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪ 




|おでかけ。 | comment(0) |
キャロブの、スコーン。
      キャロブの。
      
ざくざくスコーンの、試作。
キャロブ生地に、クランベリーも入れて。









クロテッドクリーム、ではなく、サワークリームでした、、(笑)



                        サワークリームと。      








赤い実♪

もうちょっと改良します。






ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪ 



|スコーン。 | comment(4) |
シロップたっぷり、葛プリン。
      シロップたっぷり。

葛で、プリン。
シロップたっぷりで、いただきます。










ぷるん。

チェリーのコンポートも。





ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪ 







|その他のおやつ。 | comment(4) |
パン。お教室。
      こんもり。

天然酵母の、パン教室。
本日は、こちら♪





他のパン達は、、。
 



           

 more...

|おきょうしつ。 | comment(0) |
お豆腐の、スコーン。
      いっしょ。

レーズンたっぷり。
水分は、お豆腐です。









         これからオーブンへ。     レーズンたっぷり!










ぱかっと。

オレンジ色のジャムをたっぷりのせて、いただきます!!





ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪ 



|スコーン。 | comment(4) |
にんじんとみかんの、ジャム。
      オレンジ。

おいしいにんじんと、甘夏で。
オレンジ色のジャムの、できあがり!




にんじんたっぷり。
ですが、みかんの味もしっかり。

これは、ちょっとおいしいかも♪






                にんじんの。






皮ごと、すりおろし。

ひとやすみして、(息切れ中(笑))色も楽しみます。
鮮やかなオレンジ色のにんじんは、
見ているだけでも元気になります~♪







Nさ~ん!
ジャムにしちゃいました(笑)
こちらをたっぷりつけて食べるために、あのコ達を焼きました!





ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪ 








|保存食。 | comment(2) |
豆乳ブリュレ。
      ぷるん。

試作中デス。
子供たちに、不評、、(悲)












さくらんぼ。   

おいしいさくらんぼは、うれしい戴きモノ♪
ごちそうさまです!!


試作、まだまだ、がんばります!





ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪ 


 
|その他のおやつ。 | comment(4) |
夏野菜と雑穀の、キッシュ。
       お野菜、たっぷり。

ベジなキッシュ。
その1その2に続き、その3です。


チーズたっぷり、に見えますが、チーズではありません~!
夏野菜がいっぱいで、食べ応えもあります♪
気になる雑穀も、使用。




なかなかおいしくできた、かな♪










ぷっくり!



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪ 


|キッシュ、パイ。 | comment(2) |
カンパーニュ。レーズン酵母。
      カット!

レーズン酵母で、カンパーニュ。
少し前に、焼いてました。



真ん中は、おべんとサンドに。
ハジッコは、はちみつバターでおいしく食べました♪






カンパ。

あんまり元気のない、酵母くん。
もうちょっとメリメリさせたかったなぁ。とほほ。







ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪ 









|パン、ピザ。 | comment(1) |
和風ラタトゥユ。
       あかとみどり。

だいすきなラタトゥユ。
おいしい季節がやってきました♪





今回は、根菜も加えて。
隠し味には、ちょっぴりお味噌。

シャクシャクおいしい、和風バージョンのできあがり!








和風な。

冷たくても、おいし♪






ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪ 




|ごはんのおかず。 | comment(0) |
