|スポンサー広告 | |
柑橘の、はちみつ漬け。
      オレンジ色。

スライスした、3種の柑橘に、
はちみつを、たっぷり。






しばらく待ったら、
おいしいシロップの、できあがり。












|保存食。 | |
ラム。
      ザクザクな。

ザクザクザク。

ひとくち食べると、
口の中いっぱいに、
香りが広がります。











おきにいりの、なかまいり^^





|ビスコッティ。 | |
おきょうしつ。パン。
      たっぷりと。

天然酵母のパン教室。
本日は、こちら♪











 more...

|おきょうしつ。 | comment(5) |
「esu♪のキッシュ講座 ~冬~ 」の講座の、ご報告とお礼。
      できあがり。

「esu♪のキッシュ講座 ~冬~ 」の講座、無事に終了いたしました。
ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました^^




今回、な、なんと、お菓子作りのプロの、ステキな方にもご参加いただきまして、、(汗汗)
いつも以上に、かなり緊張しておりました、、(汗)
お忙しいところお越しいただき、本当にありがとうございました!






 more...

|イベント。 | comment(6) |
豆乳の、はくさいシチュー。
      あったか。

我が家の、冬の定番。
はくさい、シチュー。

本日は豆乳で。






あつあつで、あったまります。









  
|スープ。 | |
カカオ、クッキー。
      2コ。

カカオ味。2種類。



ジンジャー。
ペッパー。

















|クッキー。 | |
ボウルクッキー。3種類。
      3コ。

ボウルクッキー。
改良しました。





ほうじ茶。
ゆず。
きなこ。



ほろ。

動物性不使用です。
さらに、さくほろ。




|クッキー。 | |
ほかほか。
      ぱかっと。

さむい日には、やっぱりこちら。
湯気も、うれしいです^^


餡には、おネギどっさりと、ナンプラーをたらり。







ほかほかに、なりました。





|パン、ピザ。 | |
ざくざく、ラフクッキー。4種類。
     クッキー達。   

手軽に作れる、ラフなクッキー4種。


オートミール+チョコ
全粒粉+チャイコーヒー
ほうじ茶+みるく
ココナッツ+ひまわりの種







たねいり。



ざくざく、おいし^^





|クッキー。 | |
初焼きと、RR+について。
      きなこの。

2010年。
初焼きは、シンプルに。



きなこのボウルクッキー。

ころ、さく、ほろ。








お時間のある方は、どうぞ、、。






 more...

|RR+。 | comment(4) |
新年。
      謹賀新年。

新年あけましておめでとうございます。
みなさまにとって、素晴らしい1年でありますように、、。




我が家のお正月は、のんびりゆったり。

家族そろって、いつもの神社に初詣。
おみくじは、大吉ではなかったけれど(汗)
なかなか良い内容にホッとしてました^^;





おせちに飽きた頃、家族でコロッケを作りました。
じゃがいものコロッケは、主人にお任せして、
私の担当は、長男クンのリクエストのクリームコロッケ^^

お正月の〆に揚げ物は、かなりキケンと思いつつ(汗汗)
やっぱり、お家コロッケはおいしいですね。
おなかいっぱいになりました^^;

ころころ。




本年も、ご縁を大切に、焦らずゆっくりゆきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします^^




esu







|いろいろ。 | comment(2) |
