|スポンサー広告 | |
ベジブレッド。


      ベジブレッド。

ベジブレッドの会に参加しました。









 more...

|おきょうしつ。 | |
日曜日のおでかけ。

      アースデイ。

日曜日のおでかけ。
いいお天気でした。











 more...

|おでかけ。 | |
CICOUTE/BAKERY チクテベーカリー  *町田*

      CICOUTE

住宅街の中にある、ちいさなパン屋さん。









 more...

|おみせ。 | |
kepobagels ケポベーグルズ  *上北沢*
      

      ケポベーグルズ

線路沿いにあるベーグル屋さん。
和ベーグルとニューヨークベーグルがあります。











 more...

|おみせ。 | |
レモンのタルト。

先月ですが、、
家族の誕生日に作ったタルトです。

      タルト オ シトロン。

以前通っていたお菓子教室のレシピを参考に。。
最近では行けなくなってしまいましたが、、どのケーキもおいしかったな~。
本来はイタメレなのですが、あまり好きではないので、、別のもので作りました。

次男クンにはちょっと酸っぱかったようでしたが、
長男クンは喜んでたくさん食べてくれました。









|その他のケーキ。 | |
ごんべえ揚げ。
まだまだ繋がるRECIPE FOR JAPANの輪。
是非チェックしてみてくださいね。



ごんべえ揚げ。

gnasさんの小じゃが芋のごんべえ揚げ、作ってみました~。
これはごはんがすすむひと品。おいしい~!
おいもが苦手な主人にも好評で、家族であっという間に完食しました。
おいしいレシピをどうもありがとうございました^^











実はちょっと照りが出すぎちゃったのだけど(ごめんね~(汗))
タレがたっぷりと絡んでかなりのおいしさでした^^









|ごはんのおかず。 | comment(4) |
フレンチトースト。
週末に晶子さんのフレンチトーストを作りました。



こんもり。

子供達にはバニラアイスを乗っけたバージョンで。
「おいしい~!」とものすごい勢いで食べていました~。
途中材料が足りなくなり、私用は豆乳+きび糖で。
みんなでおいしくいただきました。

晶子さん、おいしいレシピをありがとうございました^^





RECIPE FOR JAPANまだまだ繋がってます。













|パン、ピザ。 | |
さくら。
      満開!

桜、満開です。
平日は子供達といつもの公園に、
週末にはお弁当を持って遠くの公園まで家族でお花見に行ってきました。
今年はどうかな?と思ったけれど、変わらず賑わっていて、、なんだかほっとしました。














2月には講座用に一足早く桜どらやきも作っていました。そのときの1枚です。
ピンクのクリームは和+洋な味。子供達にも人気でした。

さくら色。

















|おでかけ。 | |
1周年。

      祝1歳。

ひらやが1周年を迎えました。
おめでとうございます!



















 more...

|おでかけ。 | |
しょうがとゆずのホットドリンク。

gnasさんのレシピ、公開されてます!おいしそう~^^
是非チェックしてみてくださいね→


f0224568_15533061.gif







最近はPCから少し離れた生活を送ってます。



ここ数日は、お友達のお家での持ち寄り会やカレーパーティーに行ったり、
ちょっと遠くてなかなか行けなかったパン屋さん巡りをしたり。
長男クンは自転車が苦手なので、
練習がてらサンドイッチを持って少し遠くの公園に遊びに行ったりしてました。
サンドイッチの最近のお気に入りは、ひじきサンド。子供たちにも人気です。
週末は大きなチャリティーのイベントにお友達親子と参加してきました。
イベントを楽しみつつも募金出来るっていいですね。活気があって私も元気をもらいました。









少し前ですが、ジンジャーシロップを作りました。
ピリリとパンチがある方が好きなので、辛口に仕上げてます。
ちょこちょこと作っていたゆずのシロップがあったので、合わせてホットドリンクにしました。
辛いけれどじんわり体が温まって。。暖かくなるまでのお楽しみです。



ゆずとしょうが。



ある日の出掛ける途中、菜の花が満開の道を通りました。
気持ちのよい青空と鮮やかな黄色のコントラストが美しく、、
時間に遅れそうだったので焦りつつもまだまだ眺めていたいところでした。
まだ肌寒い日も多いので桜の開花はゆっくりペースですが、長く楽しめるのは嬉しかったりします。


いよいよ春休みもおしまいですね。
子供も大人もがんばります。











|おいしいもの。 | |
