|スポンサー広告 | |
カレーの会。


      ひらやの会。

行ってきました。キュル。














 more...

|おきょうしつ。 | |
おかずチーズパン。

急に予定がなくなった日。。
家族の食べるパンを焼きました。

最近焼くパンはほとんど決まってきて、山食とベーグルが大半。
山食はちょっと甘めが今の好みです。
山食生地を多めに捏ねて、久々におかずパンも作りました。








      しめじ入り。


パンの中身は冷蔵庫にあったミートソースとチリビーンズの2種類を。
ごろんと大きめにカットしたチーズも一緒に包んで、上には溶けるタイプのチーズをぱらり。
大人用にはブルーチーズを入れてもよかったな~。


学校帰りの長男クン、たくさん食べてくれました。









|パン、ピザ。 | |
ジンジャーシロップ。


夏のような暑さだと思ったら、急に肌寒くなったり、、
くるくると変化する季節の変わり目に体がついていきませんね。。
皆さま、体調を崩されたりしていませんか?






先日から長男クンはサッカーを始めました。
ずっとやりたがっていたサッカー。
自転車が上手に乗れるようになったらね、と約束をしていたので、
苦手だった自転車をずっとがんばってました。
今ははりきって練習に行っています。
楽しいばかりではないだろうけれど、、長く続けてもらいたいものです。
母は学校の日よりも早起きしなくては、、(苦笑)


私は小学校の委員になりました。(覚悟してましたが、、涙)
幼稚園と違って小学校の親御さんとはなかなか会う機会がなく、
春にクラス替えもあったため、ますますさっぱりに。
人の名前を覚えることが苦手な私は、まずはお名前から、、という状況(汗)
子供も大人も初めてのことばかり。連日いろいろあって、ちょっとお疲れ気味です。
この1年間はかなり学校に通うことになりそう、、。不安。








しょうがの。


少し前にはカワイイ赤ちゃんに会いに行ってきました。
泣かれそうになってドキドキしながらも、抱っこもさせてもらって。。
やわらかくってあったかくって、、懐かしい感じがして、とても癒されました。
お世話となると大変ですが^^;赤ちゃんはやっぱりかわいいですね~。




画像は少し前のおやつです。
飲んでみたかったジンジャーシロップが買えたので。。
お店やイベントでつい飲んでしまうジンジャードリンク。それぞれ違いがあっておもしろいです。
おいしいだけでなく、がっかりなものもあったりしましたが、、こちらのシロップはかなり大好きな味でした。

ごちそうさまでした。













|飲み物。 | |
AOSAN  *仙川*
      aosan

12時開店。
行列でした!








 more...

|おみせ。 | |
おいしいものツアー。
次男クン、今年で幼稚園がおしまいです。
おいしいもの大好きな仲良くなったママ達といろんなツアーを計画して楽しんでます。



今回はこちらのお店。
ランチは初めてです。




      お野菜たっぷり。

お野菜たっぷりがうれしいランチでした。
食べ応えあります。


お土産にはおやきとがんづきを。急遽来れなくなったお友達にもおすそわけです。
おやきもやっぱりおいしいです。

ごちそうさまでした。












|おみせ。 | |
飾り巻き寿司。
      とんぼとチューリップ。

お寿司を習いました。
インストラクター講座、無事に終了です。










 more...

|おきょうしつ。 | |
春の楽しみ。
春のおいしい食べ物が届いています。

菜の花やふきのとう、いろいろな山採達。。
ウドは毎年作るごまみそ和えと天ぷらに。ごまみそ和えはくるみバージョンもオススメです。
大きな椎茸はステーキにします。次男クンの大好物です。
筍ごはんも作りました。コゴミはお豆腐マヨネーズで。ふきみそも春のお楽しみです。



ここしばらく連日バタバタとしていました。その間に体調も崩したりで、、。
明日からやっと一息つけそう!?です。
ゆっくりアップしていきますね。


      










|おいしいもの。 | |
柑橘の会。

 
      柑橘の会。

中川たまさんのご自宅にて。。









 more...

|おきょうしつ。 | |
人参と杏のケーキ。

本日のおやつは、人参のケーキ。
杏入りです。



にんじんの。











|その他のケーキ。 | |
にんじんのジャム。


元気な人参がたくさん手に入ったので、
皮ごとすりおろして人参のジャムを作りました。


 

オレンジ色の。

このジャムが好きな長男クン。
パンにたっぷりのっけて食べていました~。










ここ最近、公園に行くとなぜか咳が止まらなくなるんです、、。
熱はでないのですが、ひどい咳が1週間は続きます。
寝ている間が特にひどくて、、寝不足続きです、、。
ようやく治ってきた頃、子供に付きあって公園に行ったらまた咳が。とほほ。
またしばらく寝不足になりそうです(悲)












|保存食。 | |
