|スポンサー広告 | |
和梨のマフィン。

      和梨の。

      ARIさんのレシピで、梨のマフィンです。
      子供用には食べやすいよう梨を小さくカットしました。

      しゃりしゃりな食感がおいしい!洋梨はよくあるけれど和梨もいいですね~。
      でも子供達にはビミョーだったようで、、
      梨はそのまま食べたいと言われてしまいました(ごめんなさい、、)











|バターケーキ系。 | |
夏バテ。


      今年の夏は暑かったり涼しかったり、、気温の差が激しいですね。
      皆さま、体調を崩されたりしていませんか??
      


      夏休みももうすぐおしまいです。
      長男クン、後回しにしていた苦手な読書感想文もなんとか終わらせ、親子でほっとしたところです。
      次男クンはこの夏はバテてしまってか、ずっと体調不良が続いてまして、、。
      食欲がイマイチで疲れやすく、室内で熱中症になりかけること数回、、
      そして今までしたことがなかった乗り物酔いも何度もしてしまいました。
      早く体力が戻って元気になってくれるとよいのですが、、。
      残りの夏休みは生活のリズムを戻しつつ、ゆっくりと過ごそうと思います。








      梨。

      大きな梨が届きました。
      梨、大好きです。次男クンも喜んで食べています。
      ごちそうさまでした。







|いろいろ。 | |
イングリッシュマフィン。
      
      イングリッシュマフィン。

      そういえば焼いたことがない!?と気が付き、、
      イングリッシュマフィンを焼きました。イーストです。



    
      思っていた以上に簡単でおいしい!
      しばらくハマりそうです。
      










|パン、ピザ。 | |
汐博 2011  

      怪物くんの。

      行列でした!      
            
      


      










 more...

|おでかけ。 | |
夏のホタル。
 

      ムシトリ。

      帰省していました。
      戻ってきた東京は暑かったです。。      










 more...

|おでかけ。 | |
khanam カナム  *西荻窪*


      khanam

      卵や乳製品を使わない、お菓子屋さん。
      









 more...

|おみせ。 | |
ポチコロベーグル *西荻窪*


      ポチコロベーグル

      小さなベーグル屋さん。
      









 more...

|おみせ。 | |
カステイラ。
      カステイラ。

      先日あるイベントでずっと食べてみたかったカステイラを購入できました。
      ご本人もいらしていて、お話できて感激でした。。
      驚きの偶然もあったりで、、嬉しかったです。



      カステイラはしっとりとして甘すぎず、、底の部分のざらめがまたおいしいんです~。
      ごちそうさまでした。











|おいしいもの。 | |
ブルーベリーとミントのサワードリンク。

      ミントたっぷり。

      サワードリンク出来上がりました。
      ミント多めもおいしいです。










|飲み物。 | |
ワンデイレッスン *わいんのある12ヶ月*


      プレレッスン。

      わいんのある12ヶ月のワンデイレッスンに参加してきました。











 more...

|おきょうしつ。 | |
カレーとピクルス。
      子供達は、祖父母のお家にお泊まり中。。
      楽しんでいるかな?

      大人だけなので辛~いものが食べたくなり、タイカレーを作りました。
      





      カレーとピクルス。

      一緒に添えたお豆のピクルスが簡単なのにおいしかった~。
      ピクルス、はまってます。










|ごはんもの。 | |
菜種油のパイ。
  

      ザクザクな。

      焼いたのは、チョココーヒーとバナナピーナッツバターの2種類。

      チョココーヒーが最近のイチオシです。
      バナナピーナッツバターは翌日おいしさアップしてました。











|キッシュ、パイ。 | |
iriya plus イリヤプラス  *入谷*
 

     のんびり。

      ひとりのお茶時間。











 more...

|おみせ。 | |
ブルーベリーとシンプルチーズケーキ。
      シンプルチーズケーキ。

      子供達もお手伝いしてくれました。
      ブルーベリーと巨峰のジャムを添えて、いただきます。










|その他のケーキ。 | |
ブルーベリーと巨峰のジャム。
      むらさき色。

      翌日にはこんな感じになりました。
      













      ジャムは巨峰とラムも加えて。
      おいしくできました。

      ジャムも。












|保存食。 | |
