|スポンサー広告 | |
モンスターボールとピカチュウ。

      秋の遠足。

      長男クンの秋の遠足のお弁当です。
      モンスターボールのり巻きにピカチュウのっけました。


      実は昨年ものり巻きでした。でも出来上がり具合がずっと気になってて、、。
      なのでリベンジです。









      以前教えてもらった飾り巻き寿司の作り方を参考にしました。
      Cさん、こんな感じになりましたよ~^^


      飾り巻き寿司。

      
      長男クン、そろそろキャラ弁は卒業かな??と聞いてみると、
      遠足の1番の楽しみがお弁当なのに~!と言われてしまいました。
      卒業はまだ先のようです、、^^;









|おべんとう。 | |
おにぎりとおやつ。

      おにぎり。

      パソコンを使うようになってから、眼の調子が悪くなりました。
      体調が落ちていると特にひどく、、
      眼がしみて焦点が合わなくなったりで、画面を見ていられなくなります。
      最近では常に眼が不調で、携帯の画面すら辛くなってきました。
      今は少しパソコンから遠ざかっています。更新もなかなか出来ずでごめんなさい。。




      先日は大好きな場所に行ってきました。
      いつも温かく迎えてくれ、、ほっとする空間です。
      たくさんおしゃべりをして、おいしいおにぎりとおやつもいただきました。
      そして以前お手伝いしたことと繋がっていた方にもお会い出来たり。。
      嬉しい1日でした。
      皆さま、どうもありがとうございました。


      お出掛けもいろいろしているので、ゆっくりアップしていきますね。


 







|おでかけ。 | |
干し野菜。

      連日良いお天気が続いています。
      せっかくなのでいろいろ干してみました。。







      干してます。

      1~2日でできあがり。
      スープにする予定です。








|保存食。 | |
プルーン。


      まだまだ日差しは強いですが、吹く風からは秋らしさを感じられるようになってきました。
      秋は行事続きで、、平日週末とも予定が詰まってます。ふう。





      少し前に、プルーンの摘みとりに行ってきました。
      プルーンはドライよりもフレッシュなタイプが断然好きなんです~。
      


      

      プルーン。

      
      この時期だけのお楽しみ。。
      ごちそうさまでした。
      
      









|おでかけ。 | |
カレーパン。


      新学期始まっています。
      小学校でも幼稚園でも、スタート早々なんだかバタバタです。


      週末はお出掛けしてました。
      帰り道、次男クンの調子が悪くなってしまい、、
      月曜の朝もやっぱりダウン。。
      無理させちゃったかな。反省です。。






      カレー入り。

      イングリッシュマフィン焼いています。
      ドライカレーも入れてみました。


 
      





|パン、ピザ。 | |
