|スポンサー広告 | |
初めてのお味噌。

      できあがり。

      初めて作ったお味噌が出来上がりました。
      おいしさに感動です。。










|保存食。 | |
もみじ市 2011。

      天然の氷。

      もみじ市に行ってきました。










 more...

|おでかけ。 | |
干しきのことバジルのペンネ。
      ペンネ。

            











|パスタ、めん類。 | |
干しきのこのジェノベーゼ。
      干しきのことバジル。

      干したきのことバジルで。。




















|保存食。 | |
運動会と野球観戦。


      運動会!

      気持ちの良いお天気の中、次男クンの運動会がありました。
      幼稚園ですが、場所は小学校のグラウンドです。

      はりきっていたリレーも、次男クンのチームが勝って大喜び。
      ダンスもカッコよかった!
      親の競技も盛り上がりました。

      運動会の後は、近くのお祭りへ。
      お祭り好きなお友達たちとお神輿を担ぎました。
      次男クンのクラスはみんなが仲良しなんです。
      小学校はバラバラになってしまうので寂しい限り。。
      卒園までのイベントひとつひとつをめいっぱい楽しみたいと思います。






      翌日は初めてのプロ野球観戦に行ってきました~。
      観戦初心者一家。のんびり行ったので到着してから座席がないかも(汗)と焦ってたら
      「ここいいですよ~」
      と座席を詰めて空けてもらえ、ほっとして座ったら
      なんと応援団席のど真ん中!ひえー(汗)
      野球は全くわからないので、申し訳ないと思いつつも子供達も応援グッズを購入して参戦。
      熱い応援がおもしろくて、試合というより応援を楽しんできました(笑)
      なにより皆さんがとてもフレンドリーでびっくりでした。
      また行ってみたいかも^^













|おでかけ。 | |
金木犀と想い出。

      金木犀の香りがします。とても好きな香りです。
      気候もすっかり秋めいてきましたね。
      皆さま、体調を崩されてませんでしょうか。。



      金木犀の香りが届くといつも、祖母を想い出します。
      私はいい孫ではありませんでした。なので尚更なのでしょうか。
      今ならもっとおばあちゃん孝行できたのにな、、。
      香りと想い出は密接なものなのですね。
      もうすぐ命日です。
      











      
      りんご達。

      枝についた小さなりんごをいただきました。
      食べ物もすっかり秋らしくなってきましたね。











|いろいろ。 | |
同級生。

      お茶。

      小学校からのお友達とランチです。










 more...

|おでかけ。 | |
