|スポンサー広告 | |
睦月の手仕事の会。


      お昼ごはん。

      中川たまさんの手仕事の会に参加してきました。
      素敵な空間で今回も楽しくておいしい時間を過ごせました。

      お昼の時間、ゆっくり丁寧に焼いて下さった焼きおにぎりがおいしくて感激でした。。
      ご一緒できた皆さま、どうもありがとうございました。










|おきょうしつ。 | |
雪だるま。


      雪だるま。
      
      次男クンと。
          










|いろいろ。 | |
パンとはちみつ。
      今日は朝から雪がちらちらと降ってました。
      子供達は大喜び。      
      でも雪遊びができるほど積もらなくて残念がってました。
                  







      
      先日は台湾出身のママ友達のご自宅で、中国のお正月祝いのお料理を作ろうと集まりました。
      たくさんの親子が集まってすごい人数に!
      ごまだんご、水餃子、焼き餃子、シャオピンなど大量に作ってあっという間に完食しました。
      どれもおいしかったのですが、中でもシャオピンが一番簡単でおいしい!今度作ってみよう♪

      幼稚園がもうすぐおしまいなので、卒園前にとみんなでたくさん企画をしています。
      いろいろなお家で持ち寄り会やおもてなしをしたりされたり。おいしい会は楽しいですね。 
          










      はちみつバター。


      画像は我が家で定番となってきた豆乳のイングリッシュマフィン。今レシピを少し調整しています。
      薄いタイプよりも高さのある方が半分に割りやすく、
      ふんわりな部分も多くて食べ応えもあるので好きです。

      我が家の子供達は、パンにつけるならジャムよりも断然はちみつが人気です。
      私も長男クンもバターをつけますが、少し前から次男クンはバターを嫌がってます。
      なぜかと聞くと、はちみつだけを味わいたいとのことで。          
      たっぷりかけて嬉しそうです、、。
      以前からうっすら気がついてましたが、、
      次男クンの方が食に対して興味もこだわりも強いのだろうなと、、。最近特に感じています。












|パン、ピザ。 | |
「 esuのなたね油で作る*キッシュとパイ講座 」の、ご報告とお礼。
      

      キッシュとパイ講座。
  
「 esuのなたね油で作る*キッシュとパイ講座 」無事に終了いたしました。
ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。








続きはご報告とお礼です。。














 more...

|イベント。 | |
605*member新年会。
  

      新年会。

      Backe 605*memberの新年会に行ってきました。  
      場所は池袋のカフェ「Cesta」さん。
      素敵な空間でした。
      



      お久しぶりの方、初めましての方、20名以上が集まり賑やかな時間となりました。
      皆さま目標に向かって進んでいる方ばかり。。たくさんの刺激をいただきました。
      
      

  











|おでかけ。 | |
ゆず茶とご挨拶。


      新年明けましておめでとうございます。
      本年もどうぞよろしくお願いいたします。
      皆さまにとって素晴らしい1年となりますように。。









      ゆずのお茶。

      一昨年の冬、とあるカフェで飲んだゆず茶がとてもおいしかったんです。
      自宅でも飲みたいと思い、作ってみたくなりました。
      1度飲んだあの味を思い出しながら、でも簡単に再現できなくて、、
      そのまま季節が終わってしまいました。
      そしてまたゆずの季節に。
      もう1度カフェに行こうかと思った頃、これかも!な味が見つかりました。
      家族にも好評で、我が家の冬の定番になりそうです。










|いろいろ。 | |
