|スポンサー広告 | |
Feuilleさんの焼き菓子。
      605*memberでもあるFeuilleさんとランチをご一緒してきました。
      Feuilleさんはオーガニックなお菓子とパンのお教室をされています。
      実は605*memberと知る前から通ってみたいと気になっていたお教室で、、
      ご縁があってお会いすることができ嬉しかったです。
      HPの雰囲気と一緒でふんわりとやさしい雰囲気の素敵な方でした。
      好きなこと苦手なことなど共感することも多く、いろいろなお話が出来て楽しかったです。




      Feuilleさんの。

      おみやげにたくさんの焼き菓子セットをいただいちゃいました(嬉)
      どの焼き菓子も丁寧に作られていてとってもおいしかったです!
      子供達も大喜びでした。
      どうもありがとうございました^^












|おでかけ。 | |
サンキャッチャー。

      サンキャッチャー。

      先日Balloon+Cafeのえりさんとランチをご一緒した際、嬉しい約束をしていました。

      以前からずっと気になっていたサンキャッチャー。
      なんと特別スペシャルレッスンをしてくださるとのこと!(嬉嬉)
      楽しみにしてました~♪




      クラフト系はかなり苦手で、、ぎこちない手つきながら、
      えりさんの素敵なセンスと的確なアドバイスで何とか完成!
      (半分以上助けてもらっちゃいました、、^^;)
      素敵に仕上がってとっても感激でした!



      天気の良い朝、室内に小さな虹がたくさんできて子供達も大喜び^^
      サンキャッチャーを覗き込んでもキラキラして綺麗なんです。
      えりさん、素敵なサンキャッチャーをどうもありがとうございました。
      
      えりさんのお教室で4月か5月頃にサンキャッチャー講座を開かれる予定だそうです。
      気になる方はえりさんのブログをチェックしてみてくださいね^^











|おきょうしつ。 | |
ゆずとレモンのマーマレード。


      先日のバレンタインデイ。
      今年も長男クンの大好きなシンプルなチーズケーキを焼きました。
      次男クンは幼稚園のお友達から4コいただきました。
      昨年は1コだったので、チョコを抱えて嬉しそうでした!
      幼稚園児のやりとりはかわいいものです。
      お返しはどうしようかな^^;








      ゆずのジャムが作りたくてずっと気になってました。ようやく作ることが出来てほっ。
      レモンと一緒にマーマレードにしました。
      出来上がってからも部屋の中には香りがいっぱい。。
      帰宅した長男クン「何を作ったの?」とにこにこでした。


      出来上がりたてを食べたくて、大急ぎでスコーンを焼いておやつにしました。
      ほろ苦さがおいしくて、みんなで手が止まりません。
      スコーンがあっという間に完売しました。







      スコーンとマーマレード












|保存食。 | |
ありがとうございました。

「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」無事に終わりました。
ご来場くださった皆さま、どうもありがとうございました。


esuはお手伝いの合間に会場をぐるり。
参加された作家さん達ともお話させてもらいました。
全員とお話できなくて残念でしたが、どのブースも素敵な作品がたくさん並んでいました。
もっとゆっくり見たかった~。気になった作品があったのに購入できませんでした。残念。
(写真が上手く撮れなくて、、画像がなくてごめんなさい。。)


お会いしたかった方とお会いできたり、新しい出会いもあったりで楽しい1日でした。
皆さま、どうもありがとうございました。











|イベント。 | |
「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」のお知らせ。

2月12日(日)ヴォーグ学園東京校にて、
Backe晶子さんプロデュースによるイベントが開催されます。
605*memberを含むさまざまな手づくり作家さん達の素敵な作品がたくさん並びます。




晶子さんからのメッセージです。
   



ヴォーグ【にちよう】マルシェ 開催します。


2012年年明け2月12日(日)12:00~15:00
「お教室開業【さいしょの1歩】講座」を主宰するBacke晶子
プロデュースにより、ヴォーグ学園東京校にて
「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」が開催されます。



にちようマルシェ。



「手づくり」好きな大人の女性が心から楽しめる時間と空間を
提供いたします。

当日は、Backe晶子が選りすぐった手づくり作品のShopが
なんと!22、OPENいたします。

イベント参加常連さんから、ドキドキの初心者さんまで。
商品のラインナップも、布小物、革こもの、カルトナージュ、
ビーズアクセサリー等、手づくりの様々なジャンルの作品が
並びますよ。


「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」

日時 2月12日(日)12:00~15:00

場所 ヴォーグ学園東京校 E・F(ヴォーグビル10F)


当日はどなたでもお買い物を楽しめますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいませ~♪

「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」に出店される作家さんからの
メッセージはこちら


当日はお買い物バックをご持参いただけますと非常に助かります。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。
お問い合わせ等は、Backe晶子までお願いします。
akiko@backe.biz





マルシェではesuは販売はありませんがお手伝いをさせていただきます。
ちゃっかり遊びに行く気分でいます♪見かけたらお気軽に声をかけてくださいね^^
皆さまのお越しをお待ちしております!












|イベント。 | |
梅サワーのホットドリンク。
      梅サワー。
      
      6月に仕込んだ梅酢。
      ホットドリンクで味見したらかなり大好きな味でした。
      子供達はむせてしまってましたが、、^^;

      今年の夏からサワードリンクのおいしさに目覚めました。
      (以前はあまりおいしいとは思わなかったんです、、)
      ホットもおいしいんですね~。
      もっと仕込んでおけばよかったなぁ。






      1月末、次男クンがはじめて逆上がりができました!
      以前からチャレンジしていましたが、なかなかできなくて、、。
      幼稚園でお友達と練習していたそうです。
      できたことが嬉しくてたくさん見せてくれました。
      実は私、逆上がりができないんです、、。
      くるくるまわっている次男クンを見て、すごいなーと感動でした。      
      
            










|飲み物。 | |
ダブルチョコビスコッティ。
      

      ビスコッティ。

      久しぶりにビスコッティを焼きました。
           
      いつものお気に入りと、
      季節的にチョコたっぷりのダブルチョコレート味も焼いてみました。
      
 



      先日はお友達のBalloon+Cafeのえりさんとランチ。
      えりさんはご自宅でのお教室と、素敵なアクセサリーの販売もされています。
      いろいろお話が出来て楽しかったです♪
      また楽しみにしてます^^
      










|ビスコッティ。 | |
