|スポンサー広告 | |
「もやしとのりの、和えもの。」の、レシピ。
      もやし。

もやし、シャキシャキ。

「もやしとのりの、和えもの。」の、レシピは、こちら♪



こちらにも、参加しています!

Cpicon もやしとのりの、和えもの。 by esu♪



      *材料*

         もやし…一袋
         ちくわ…2~3本
         のり(大)…2枚

         おしょうゆ…15~20g
            お好みで加減してください。



もやしは、元気があれば、おひげとあたまをとります。
さっと、茹でます。
水気はしっかり、きります。

ちくわは、縦半分に切って、ななめ細切りにします。

ボウルに、のりを荒くちぎって入れ、  
もやしとちくわをいれ、軽くまぜて、しばらくおいておきます。

のりがやわらかくなって、なじんだら、
おしょうゆを入れ、混ぜ合わせます。

器にこんもりとよそって、できあがり♪






のりの。



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪






|サラダ、あえもの。  | comment(4) |
comment
海苔が入ると風味がよくておいしいですよね
もやしもちくわもいつでもお助け素材だから嬉しい♪
おつまみにもいいですね~(*^-^)
2009/02/1719:46 | URL | edit | posted by ドキンたん
ドキンたんサン♪
こんばんは!
のりの和えものシリーズは、あと一品、と困ったときの、簡単スピードメニューです(笑)
もし、湿気た海苔がありましたら、ぜひ(笑)
2009/02/1723:51 | URL | edit | posted by esu♪と申します。
もやしとのりの、和えもの
美味しそうです

素敵な一品ですね

ポチッと応援です
2009/05/2716:26 | URL | edit | posted by ryuji_s1
ryuji_s1サン♪
ryuji_s1サン、こんばんは。
コメントありがとうございます!

とっても簡単で家族にも人気なので、
お野菜を変えたりしながら、よく作っているレシピなんです。
もやしの下処理は、ちょっと手間なのですが、
がんばると、とってもおいしいです!
2009/05/2801:48 | URL | edit | posted by esu♪
comment posting














