スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
おきょうしつ。パン。
      あつあつ!

天然酵母の、お教室。
本日は、こちら♪





そして、もう1品、、。






やきたて!

チーズがとろり!な、キッシュ達♪






            いただきます♪

            本日も、おいしかったです♪





ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪

スポンサーサイト
|おきょうしつ。 | comment(4) |
comment
こういう素朴な感じのするパン、大好きです。
でも作るとなったら難しいんだろうな~。

キッシュ、奇遇です!
私も今日きのことほうれん草をクリーミーに
調理したものを作ったんですよ。
単にキャセロール皿にドーンと入れて
焼いただけなのですが・・・。

2009/02/1804:52 | URL | edit | posted by norikoburky
norikoburkyサン♪
キッシュ、偶然でうれしいです~♪
タルト台でなくても、気軽に作れて、おいしいですよね!
2009/02/1900:00 | URL | edit | posted by esu♪と申します。
こんばんはぁ♪
お教室へ通われてるんですねぇ^^
いいなぁ・・・
私もお菓子やパンをちゃんと習いに行きたいんですよ~(´・ω・`) 
ちゃんとプロの方に基本からみっちり
教えてもらいたいなぁ・・・

けど、天然酵母って発酵にものすごく時間が
かかるじゃないですかぁ・・?
お教室ではどんな風にされてるんですか?(*゚ω゚*)

応援×3☆
2009/02/1900:28 | URL | edit | posted by 由瑠
由瑠サン♪
そうなんです~♪
こどもたちは、主人にお願いして、、(笑)

由瑠サンは、独学なのですね!
あんなにおいしそうなお菓子達を作れて尊敬デス!!
私は、パン作りが、どうしてもうまくできず(泣)教室に通い出しました、、。

天然酵母の場合、たいてい、先生が仕込んでいた生地を使います。
当日に捏ねるデモがある場合、その生地は焼かず、生地のお持ち帰りが、あったりなかったり、、お教室によって、違います~。
1次発酵以外は、問題なく、お話しているとあっという間です♪

お教室通い、楽しいですよ~♪←と、誘惑(笑)










2009/02/2000:43 | URL | edit | posted by esu♪
comment posting














