|スポンサー広告 | |
「ブロッコリーとアスパラ、クリームすーぷ、スパ。」の、レシピ。
      アスパラブロッコリー。

スープは、たっぷりが、おいしいデス。

「ブロッコリーとアスパラ、クリームすーぷ、スパ。」の、レシピ。は、こちら♪




画像では、スープが少なめ。
スープ追加で、いただきました、、(笑)





     *材料*

        たまねぎ(スライス)…2コ
        アスパラ(ななめ細切り)…8本
        ブロッコリー(花は、小分け。茎は、スライス。)…ひと房
 
        にんにく(みじん切り)…2かけ
        ブイヨン…3コ
        ツナ缶…ひと缶

        牛乳…1ℓ
        生クリーム…200g

        固形チーズ…100g
        粉チーズ…30g(スープに加える分。)
               適宜(器によそってから、お好みで。)

        お塩、コショウ…適宜
        オリーブオイル…適宜
        バター…30g

        お好みの、パスタ…500g
        お塩(茹でる用)…適宜





たまねぎとブロッコリーの茎。 お鍋に、オリーブオイル、にんにくをいれ、
                  香りがしてきたら、たまねぎとブロッコリーの茎を入れ、
                  いためます。



みどり。 たまねぎがしんなりしてきたら、
                  残りのブロッコリーと、ツナをオイルごと、加えます。



牛乳と生クリーム。 火が通った頃に、牛乳を半量くわえます。
                  ブロッコリーをつぶしながら、煮ます。

                  ブロッコリーが、だいたいつぶれたら、
                  ブイヨンと、残りの牛乳と生クリームを、入れます。
                       
                  固形のチーズをスライスして加え、とかします。
                  味をみて、お塩とコショウを。

                  仕上げにバターを加え、とかします。
                  火を止めて、粉チーズを加え、まぜます。
                  スープの、できあがり!

                                                            スープスパ。 たっぷりめのお塩を入れた湯で、パスタをゆでます。
                  パスタと一緒に、アスパラも茹でます。

                  1人分ずつ、仕上げます。
                  小さめのお鍋やフライパンに、
                  1人分のパスタとスープをたっぷりいれ、まぜます。
                  器にパスタをいれ、スープを注ぎます。
                  アスパラをのせて、できあがり!

                  お好みで、粉チーズとブラックペッパーをガリガリして、
                  おめしあがりください♪






ブロッコリーは、わからなくなるくらいにつぶしますが、
多少あらめに、つぶすほうが、
「食べるスープ」な感じで、私好みデス。

スープは、たっぷりが、おいしいです。
パスタでなく、スープのみでも♪
おいしいパンと一緒に、どうぞ♪♪





ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪





|パスタ、めん類。 | comment(4) |
comment
スープスパっておなかもいっぱいになっておいしいですよね~
和風も好きだけど、クリーム系も大好き♪
春の美味しいお野菜でたっぷりでいいですね~(*^-^)

スープたっぷりで、パンをひたして食べたい♪
2009/02/2320:52 | URL | edit | posted by ドキンたん
緑の野菜を使ったスープパスタいいね~
これから、どんどん緑がきれいになっていく季節。
食べたいな・・

緑好きな私の料理も、そろそろ緑いっぱいになるはずです~(笑)
2009/02/2323:35 | URL | edit | posted by 勇気凛りん
ドキンたんサン♪
こんばんは!
和風パスタも、おいしいですよね!
欲張って、パスタ少なめ+パンも添えても、ヨカッタかもです~♪
2009/02/2400:36 | URL | edit | posted by esu♪
凛りんサン♪
こんばんは♪
凛りんサンの、緑いっぱいのお料理、楽しみにしてまーす♪♪
2009/02/2400:39 | URL | edit | posted by esu♪
comment posting














