|スポンサー広告 | |
「あさりのスープ、スパ。お塩味。」の、レシピ。
     ボンゴレ。  スープたっぷり♪

スープ、たっぷり。
おいしいお塩を、パラパラと。




「あさりのスープ、スパ。お塩味。」の、レシピは、こちら♪



こちらにも、参加しています!

Cpicon あさりのスープ、スパ。お塩味。 by esu♪





     *材料*

        あさり…250~300g
          砂抜きをして、殻をこすりつけて洗っておきます。

        たまねぎ(スライスまたは、みじん切り)…2コ
        セロリ(みじん切り)…50g
        しめじ(根元側の半分のみ、みじん切り。頭の部分はそのまま)…1パック
        アスパラガス(ななめ細切り)…5本

        にんにく(みじん切り)…2かけ
        アンチョビ…2枚
        オリーブオイル…適宜
        固形ブイヨン…3コ
        白ワイン…100g
        お水…1L
        お塩、ブラックペッパー…各少々

        イタリアンパセリ…適宜

        お好みの、パスタ…500g
        お塩(茹でる用)…適宜
            


お鍋に、オリーブオイルとにんにく、アンチョビをいれます。
香りが出てきたら、たまねぎとセロリ、しめじ(みじん切りの部分)をいれ、いためます。




あさり。 あさりとしめじ(頭の部分)をいれ
                 白ワインをくわえて、フタをします。



ぱかっ。 あさりの口が開いたら、
                 お水とブイヨンを、くわえます。



あつあつ! 仕上げに、少し薄めに、お塩とコショウをします。
 
                  たっぷりめのお塩を入れた湯で、
                  パスタをゆでます。
                  パスタと一緒に、アスパラも茹でます。
                  スープにいれるので、少しかために。

                  器にゆで上がったパスタをいれ、
                  アスパラと、あさりのスープを、たっぷりと入れます。
                  
                  イタリアンパセリをちぎってのせます。
                  ブラックペッパーを、ガリガリ、
                  おいしいお塩をパラパラとして、
                  あつあつを、お召し上がりください♪
   




  スープいっぱい。 あつあつ! パンもいっしょ。

パスタ少なめで、おいしいパンを、添えても♪




あると思った、カンパーニュがなく(汗)
くるみのパンに、なりました、、(笑)
バゲットや、ガーリックトーストも、もちろん、おいしいです♪

スープは、長く煮込まないように、しましょう。
お水をくわえなければ、ボンゴレ ビアンコに♪
今回、たまねぎはスライスしましたが、みじん切りも、おいしいです。







ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪ 


「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪



|パスタ、めん類。 | comment(2) |
comment
あきです。
遊びに来ましたぁ!
すごい素敵なブログじゃないですか☆
お料理レシピ、参考にさせていただきます♪
2009/03/0301:10 | URL | edit | posted by あき
あきサン♪
ようこそ♪♪
ご訪問、ありがとうございまーす!

あきサンの通っている、お教室のレパートリーからしたら、
お恥ずかしいモノばかり、なのですが、、(汗)
おうちごはん、ってコトで、許してください(笑)

また、遊びに来てね♪
2009/03/0301:48 | URL | edit | posted by esu♪
comment posting














