|スポンサー広告 | |
「ピリカラ、れんこんのサラダ。」の、レシピ。
メンタイマヨ。

シャキシャキ、れんこん。
ピリカラ味で、いただきます。




「ピリカラ、れんこんのサラダ。」の、レシピは、こちら♪





こちらにも、参加しています!

Cpicon ピリカラ、れんこんのサラダ。 by esu♪



     *材料*

        れんこん(スライス)…350g  
        
        明太子…25g
        マヨネーズ…25g
        コチュジャン…10g
        レモン汁…少量
        粉チーズ…15g
        お塩、ブラックペッパー…少々

        イタリアンパセリ…適宜
           飾り用




れんこんは皮をむいて、スライスし、酢水につけておきます。
さっとゆで、水気をしっかりきります。

明太子は、切れ目をいれ、スプーンなどで、中身をとりだします。

調味料をすべてあわせ、まぜます。
れんこんを加え、まぜます。

器によそい、ブラックペッパーをガリガリ。
イタリアンパセリを、ちぎってのせます。
できあがり。






れんこん。





ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪ 



|サラダ、あえもの。  | comment(4) |
comment
ピンクの正体は、明太子!
esu♪さん、こんにちは~。

レンコンのレシピ、参考になりました。
esu♪さんのレンコンエントリーを拝見し、
レンコンを購入。
我が家は、軽くゆでて、水菜と一緒に
サラダ仕立ていただきました。
たれは、ゆず胡椒と追い鰹つゆでーす。

esu♪さんのように、
もうちょっと複雑工程を踏んだお料理をしなければ
と、オモイマシタ…。

別件ですが、リンクの件、
ご了承くださいましてありがとうございます。
近日中に、リンク作成させていただきます。

ポチリとおうえん☆です。
2009/03/0912:03 | URL | edit | posted by teroli
こんにちはぁ♪
明太マヨで味付けなんですね~^^
辛さと蓮根のしゃきしゃきした食感が
後を引きそうな一品だわ♥

色目も綺麗で、食卓が
華やぎそうですね(*^ー^*)

応援×4♪
2009/03/1013:35 | URL | edit | posted by 由瑠
teroliサン♪
れんこん、購入されたのですね!
我が家も似た感じのサラダ、作ってます!
今度アップしますね。

teroliサンのサラダも、おいしそうですね♪
私は、アイデアは豊富ではないので(汗)
オリジナルよりも基本なお料理が多いかも、です(笑)

今後もよろしくおねがいします!!
2009/03/1118:41 | URL | edit | posted by esu♪
由瑠サン♪
こんばんは!
こどもたちが中心のお料理が多いモノで、
たまには、と、辛いお料理を♪
ピリカラ味は、大人のみで、楽しみました!
2009/03/1118:44 | URL | edit | posted by esu♪
comment posting














