スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
シュウマイ+ギョウザ、パーティー。
      しゅうまい達。  ほかほか!

シュウマイとギョウザが、たくさん!!


みんなでワイワイ。
こどもたちもハリキッテ、いっぱい包みました!


いろんな形が、また、たのしいのデシタ♪









ぎょうざ達。  




                いっぱい。

こどもも、おとなも、おなかが空いて、
蒸したてシュウマイを、慌ててパチリ。
焼きたてギョウザは、撮影できませんでした、、(汗)

みんな、おなかいっぱい。
ごちそうさまでした♪





ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪ 





スポンサーサイト
|ごはんのおかず。 | comment(2) |
comment
esu♪さん、こんにちは。
私、esu♪さんは「成型の女王」だと思いますv-20
今日のシュウマイもギョウザもとぉ~ってもきれい!
お子様たちも本当に上手に包みましたね。

シュウマイを作ったとき、蒸している間に皮が具から剥がれてしまい、
esu♪さんのシュウマイのようにならないんです。
なにかコツがあるのでしょうか?
いつも質問ばかりしてしまい、すみません。
(全然急ぎませんので、いつかお時間のあるときに・・・お願いします!)
2009/03/1522:33 | URL | edit | posted by norikoburky
norikoburkyサン♪
こんばんは♪
返信が遅くなりまして、ごめんなさい。
紅茶のコメントで、名前の入力の途中で、まちがって送信してしまいました(汗)
大変申し訳ありませんでした、、。

成形、私が作ったものは、ほんの数個しかなく、
ほかは、こどもたちと私以外の大人が作ってました~(笑)
こどもたちの形は、大笑いするほどだったのですが、
火を通したら、さほどわからなくなってました♪

シュウマイ、皮と具がはがれてしまうとのコトですが、
うーん、なんででしょう??
中身のお肉のコネが足りない、またはつなぎが足りない、とかでしょうか?
あでも、norikoサンはお肉は使わないんですよね。
つなぎになるものが必要なのかも、です。
私は、ひき肉、玉ねぎ、ホタテ缶で、
先にひき肉をしっかり練ってから、玉ねぎとホタテを加えています。









2009/03/1818:43 | URL | edit | posted by esu♪
comment posting














