スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
「ゴマゴマチーズ、ベーグル。」の、レシピ。
      ちーず。   

まわりは、カリカリ。
なかは、トロトロ。


「ゴマゴマチーズ、ベーグル。」の、レシピは、こちら♪


こちらにも、参加しています!
Cpicon ゴマゴマチーズ、ベーグル。 by esu♪



      *材料*      7コ分。

        強力粉…300g
        いりごま…15g
        すりごま…15g

        インスタントドライイースト…3g
        きび砂糖…15g
        お塩…6g
    
        ぬるま湯…165gくらい
           様子をみながら、調整してください。
           少したりないかな?くらいで、OKです。

        固形チーズ(角切り)…適宜
        溶けるチーズ…適宜

        お砂糖(茹でる用)…適宜
      




作ります。(覚書程度です、、)

材料を合わせ、こねます。
すぐに7分割します。
ベンチタイム。10分間。
成形します。
「コーン、ベーグル。」のレシピを参考にしてください。
最終発酵。35度で、20~30分。
ケトリング。片面30秒ずつ、計1分。
焼成。190度で、15~18分。
焼きあがり。




 チーズ。 ごま。 焼きあがり!




チーズは、入れても入れなくても、お好みです。
茹で終わってから、溶けるチーズもかけて、焼きます。


天然酵母も大好きですが、
ドライイーストで作るベーグルも、好きなのです♪






  6コ。 いっぱい。 チーズたっぷり!



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪ 

スポンサーサイト
|パンのレシピ。 | comment(6) |
comment
ゴマゴマチーズ!!
画面に目が釘付けです・・・

夜中に無性に食べたくなっております
危険注意報ですよね
うーん、これから仕込むのは無謀でしょうか・・・
2009/06/1301:46 | URL | edit | posted by mari
mariサン♪
こんばんは!
コメントをみて、おかしかったです!
ですが、私もよくあります(笑)
夜中にチーズは、確かに危険ですね、、。
その後が気になります~!
2009/06/1400:11 | URL | edit | posted by esu♪
ごまとチーズ大好きです☆
ごまチーズのベーグルとっても美味しそうです!!
チーズ好きな私は今にも手が伸びる思いです☆
esu♪さんのレシピで私もまた作らせてもらいたいと
思います。

ワンデイレッスン。
参加したかったのですが、予定が決まっている日
だったので断念しました。
また、何かの機会でワンデイされるときは是非
参加させてください♪
2009/06/1400:30 | URL | edit | posted by TECTO
流石に、朝にしました・・・
テコナの胡桃ベーグルに、チーズとゴマをかけて焼きました
とても美味しかったです♪

金曜日の夜から片付けを始めてしまったので、本日は断念しました
来週かしら?ベーグルを焼くのは
2009/06/1401:42 | URL | edit | posted by mari
TECTOサン♪
こんにちは!
ごまがお好きの方は、もう少し量を増やしても大丈夫です。
チーズ、私も好きです。
パン屋サンで売っていると必ず1種は買ってしまいます♪

お教室は間近に迫り、緊張感が増してきてます(汗)
がんばってきますね!
2009/06/1409:56 | URL | edit | posted by esu♪
mariサン♪
teconaベーグル、おいしいですよね!
私も近々買いにいく予定なので、楽しみです♪

ベーグルの画像、楽しみにしてます!
2009/06/1410:02 | URL | edit | posted by esu♪
comment posting














