スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
あこがれの、シフォンケーキ。
      2種。

食べたくても、なかなか食べることができない、シフォンケーキがありました。

今回うれしいことに、食べる機会に出会えました♪♪
研究も兼ねて、とは、タテマエで(笑)
あこがれのケーキを目の前に、大興奮です!






「是非、手でちぎって、やわらかさを感じてください。」
と、お店の方から。
フォークは添えられていますが、手でいっちゃいます!






しゅわしゅわ。

しっとり、しゅわしゅわ!
まさに、裏切らないお味、です!

もう1種類は、初体験。
気になりつつも、チャレンジしていませんでした。
こちらは、ふわんふわん。
もっとピリリとするかと思いましたが、
やさしくて、でも、しっかり主張してました。

どちらもおいしかったですが、
わたしは、どうやらしっとり系のほうが好きみたいです。

ランチ時に行ったのですが、
女性ひとりでシフォンのみを注文、という方が結構いました。
作り手さんの人気の高さを再確認です。



貴重なシフォンを食べることができ、感激でした♪
とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした!




 カフェ。 ♪ あおいろ。




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪ 






スポンサーサイト
|シフォン。 | comment(8) |
comment
こんにちは~^^
このシフォンって、あの方のシフォンですね。
レシピを見て作ったことはあるけど、本物はやっぱり違うんでしょうね!
うらやましぃ~♪
やっぱり美味しいものを食べるのって一番の勉強になりますよね!
2009/06/1622:46 | URL | edit | posted by konajikan*
実物を、実際食べられる感動、なんだか想像しただけでワクワクしちゃいます!
こうやって、どんどん「好き」の形の為に突き進むesu♪さん、本当にステキだなぁと思います。

ワンデイも楽しみですね!
2009/06/1623:38 | URL | edit | posted by azukipan18
こんばんはぁ♪
階段が移っている画像・・・
どこかで見たことがあるんだけど
思い出せない~(*´Дヾ)

私もたまには、プロの方が作った
シフォンを食べたいなぁ・・(´・ω・`) 

井の中の蛙さんなので、刺激が欲しいです^^;

応援♪
2009/06/1700:08 | URL | edit | posted by 由瑠
しゅわしゅわ♪の感じが☆
私の中で「ふんわり」って表現しかなかったシフォンケーキ。
シフォンづくりにチャレンジしてみたら、
「しゅわしゅわ」の感じが私にもほんのちょっとわかりました♪

ご自身でたくさん、たくさんつくって研究♪
どんどんお店やカフェに行かれて研究♪されているesu♪さん☆
とても輝いていらっしゃるなぁと!
『輝き』がブログからもあふれています。




2009/06/1709:03 | URL | edit | posted by balloon
konajikan*サン♪
そうなのです、あの方のシフォンです~!
これは行くしかない!と、張り切って行ってきました(笑)
おいしさの再確認と、発見もあり、とても勉強になりました♪

2009/06/1709:08 | URL | edit | posted by esu♪
azukipan18サン♪
これは行くしかない!と、行ってきちゃいました~(笑)
味わってみて、確認や発見ができ、
この時期に出会えたことに感謝でした♪
2009/06/1709:17 | URL | edit | posted by esu♪
由瑠サン♪
場所は吉祥寺でした。ヒントになりましたか??

由瑠サンのお菓子たちはプロ並みなので、
もしお店をオープンしてもらえたら、通っちゃいます!!
2009/06/1709:20 | URL | edit | posted by esu♪
balloonサン♪
まさに「しゅわしゅわ」ですよね!うれしいです♪

食べてみて、ふわふわだったり、しっとりだったり、フレーバーによっても違ったり。
シンプルなケーキなのに、奥が深いなぁと感じてます。
作れば作るほど、単純でないことを知り、また、作ってます(笑)
2009/06/1709:33 | URL | edit | posted by esu♪
comment posting














