スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
お持ち帰りの生地。
      ぷす。

先日のお教室の、お持ち帰り生地。
大きめなサイズで焼きました♪









                           
本日は、次男クンといっしょに♪
ぷすぷす、楽しそう♪♪



 ぷす。 ぎゅう。 オーブンへ!




私の好きなオリーブは却下され、
ソーセージやチーズばかり、埋め込んでました(汗)















すまいる。

焼きあがり!

1枚、お顔になりました(笑)
ローズマリーの髪の毛が、ちょっとビミョーですが(汗)

こんなパンになってしまいましたが(す、すみません。汗)
ふかふかで、おいしかったです~♪




よもぎぱん。

おみやげにいただいたパン。
パクリと食べると、よもぎのかおりが広がって、
とってもおいしかったです~♪
ごちそうさまでした!





ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪ 









スポンサーサイト
|パン、ピザ。 | comment(14) |
comment
とってもかわいい~♪
次男くんといっしょパン♪何て可愛い仕上がりなんでしょう。
ほのぼの♪ふっくらおいしそ~なパンですね!
ステキ~。

トッピングする様子のお写真見ていたら…
私も久しぶりに子どもとピザ焼いてみたくなりました☆
ローズマリー大好きなのでピザにもいいですよね♪
私はドライイーストしか扱ったことがないのですが、
何しろ焼きたてをパクリはおいしいですよね!
2009/06/2610:22 | URL | edit | posted by balloon
かわいい~
息子くんと一緒に、ですか~
楽しそう~★

私も息子達とやりたいな、と思うのですが、
長男となら楽しいだろうけど、次男とだとパンの原型が無くなりそうにいじくられそうで怖いです(汗)。

2009/06/2616:55 | URL | edit | posted by azukipan18
esuさんも男の子がお二人いらっしゃるのですねー。
男の子とパン作りなんて、うらやましい~!
芸術作品、食べるのがもったいないですね。
2009/06/2617:37 | URL | edit | posted by mieux8
はじめまして、こんにちは^^
よりと申します。
先日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪

かわいいパンですね!
素敵なお教室だったのがとてもよくわかります。
楽しく作れるっていうのいいですね☆
トッピングがかわいくって私もつくりたくなります♪

明日は1Dayですね。
頑張ってください。応援しています(*^-^*)
2009/06/2700:36 | URL | edit | posted by より
balloonサン♪
フォカッチャとよんでいいものか、怪しいパンになりましたが(笑)
こどもは楽しそうでしたので、よかったかなと♪
いつも、とはいきませんが、たまには(笑)
焼きたて、おいしかったです~♪

ピザも楽しいですよね!
我が家のピザは、ワンパターンになりがちなので(汗)
ローズマリーでもおいしそうですね!!今度の参考に♪
2009/06/2700:49 | URL | edit | posted by esu♪
azukipan18サン♪
我が家も、少し前まで、そんな感じでした(笑)
小さめに分割して、1コに犠牲になってもらってました、、(笑)
2009/06/2700:55 | URL | edit | posted by esu♪
mieux8サン♪
そうなのです~(悲)
成長期が恐怖です~~(滝汗)

顔パンにすると、カットするときにちょっとかわいそうになってしまうのですが、
こどもたちはお構いなしに、モリモリ食べてました、、(苦笑)
2009/06/2701:03 | URL | edit | posted by esu♪
よりサン♪
よりサン、はじめまして!
ご訪問とコメントもしてくださり、ありがとうございます!うれしいです♪

今回のパンは、手を出したいトコロをがまんにがまんをして(笑)
自由に作ってもらいました。
もうフォカッチャではない気がしますが(汗)
大喜びでたくさん食べてくれました♪


1dayの件、ありがとうございます!
うれしいお言葉を励みに、がんばります!!
心配や緊張も多いですが、
参加してくださる方と一緒に、私自身も楽しんできたいと思います!!
2009/06/2701:23 | URL | edit | posted by esu♪
お持ち帰り生地も、かわいく焼いてくださって、どうもありがとうございます♪
やっぱりお子さんがいらっしゃると、我が家では登場しないようなアレンジで、何だか心温まる気がします^^

明日の講座、頑張ってくださいね!
講座が終わったら、キッシュの件で又ご連絡させて頂きますね~。
2009/06/2722:05 | URL | edit | posted by ゆるり
こんにちは!
かわいいフォカッチャですね~♪
息子くんに自由にやらせてあげるesu♪さん偉い!!
わたしだったらガミガミ言っちゃいそう^^;

いよいよ1dayですね!!
このコメントをお読みになるのも終わった後かな??
頑張ってくださいね!どきどきしながら応援しております!
2009/06/2800:19 | URL | edit | posted by konajikan*
かわいいフォカッチャ☆
かわいいフォカッチャですね☆
こういうパンを作って家族で楽しくいただくって
素敵です。

1dayお疲れ様でした。
準備とか色々大変かと思いますが
今後もこのような機会が設けられることを
期待しています♪
2009/06/2821:11 | URL | edit | posted by TECTO
ゆるりサン♪
楽しんでしまいましたが(笑汗)とってもおいしかったです!
こどもたちも大喜びして、パクパク食べてました♪

うれしいお言葉、ありがとうございます(感涙)
心強い励みになりました(涙涙)
2009/06/2908:27 | URL | edit | posted by esu♪
konajikan*サン♪
今回は、手を出したいところ、ガマンにガマンをしてました~(笑)
いつもはできませんが、たまにはなので(笑)

うれしいお言葉に、感激です(涙)
心強い励みになってました。
ありがとうございます(感涙)
2009/06/2908:32 | URL | edit | posted by esu♪
TECTOサン♪
いつも、とはなかなかいきませんが(気持ちに余裕がある日でないと(笑))
たまに楽しんでます~♪

予想以上に大変でしたが、
楽しく終わることができ、ほっとしています。
これからも、ゆっくりとがんばります♪
2009/06/2908:39 | URL | edit | posted by esu♪
comment posting














