スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
1day教室の、ご報告とお礼。
      カリカリナッツと。   やきたて。

分室での、ドキドキの1日。

私にとって、貴重な経験となる1日でした。
ご参加くださった方にも、楽しんで頂けていましたら、うれしいです♪

質の良いメレンゲの作り方。
作り慣れていない方でも、絶対ふわふわ生地になる、オススメの混ぜ方。
紙コップで、おいしそうに作るポイント。
温度、季節による違い、などなど。
私の出来る限りをお伝えしたくて、
当日の工程も、レシピも、盛りだくさんになりました♪








まぜ。




お時間のある方は、続き~どうぞ。



緊張や心配は多々ありましたが、楽しみでワクワクもしてました。
当日には良い緊張感が味わえ、徐々に和んでくると、たくさん笑えて、
私自身も楽しむことができました♪


シフォンも、分室効果でばっちり元気に膨らんでくれ、ほっとしました。
参加者の方に焼いていただいた紙コップのシフォンは、
お好みのフレーバーを追加して。
もこもこと膨らんで、とっってもおいしそうに焼けました!
うれしい~!!


 もこもこ。 おいしいランチ。 いっぱい。

ゼッキーさんがご用意してくださったランチは、スープが絶品!

デザートのシフォンプレートは、
前日に焼き上げて持参したメイプルトーフと、焼きたての冷めたてのミルク味。
しっとりと、ふわふわの、食べ比べです♪

2台の型出し後、スタイリングもしていただきました。
カリカリにキャラメリゼしたナッツと、ホイップも添えてます。
晶子さんもご一緒してくださり、おなかもいっぱいになりました♪♪




そして、最後の言葉では、胸がいっぱいに、、(笑)
本当に楽しく、貴重な時間を過ごすことができ、よい経験となりました。
ありがとうございました、、。



おみやげ♪

おみやげには、米粉と4種の焼き菓子をご用意。
お気に召していただけましたら、うれしいです♪
焼き上げた紙コップのシフォンも、お持ち帰りいただき、
さっそくお召し上がりいただいて、うれしいご連絡も届きました♪♪
ありがとうございます!!







きらきら。


そして、参加者の方が、なんとなんと!
私にプレゼントをご用意してくださってました!!
もうもう感激で、、(感涙)
嬉し泣きっぱなしな1日になりました、、。
ステキなプレゼント、本当にありがとうございました!!
ずっとずっと、大切にしますね。








4コ。



多くの方から励まし、応援のお言葉をいただき、
とても心強い励みとなりました。本当にありがとうございました、、。
思い切ってチャレンジしてよかった、と、心から思えました。


自分を知れたこと、本日の気づき、反省点などなど、
良くも悪くも、今回の成果を、
これからのステップにプラスとして活かせられるよう、
ゆっくりとがんばっていこうと思います。

また、ステキな方から、うれしすぎるお声もかけていただけ、
またまた胸がいっぱいです、、(感涙)
まだまだ未熟者ですが、精一杯前を向いて、次の一歩を踏みだしたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。


今回、ステキな空間をお借りでき、
私の貴重な経験とさせてくださった晶子さんに心より感謝いたします。
ありがとうございました。


ありがとうございました。










スポンサーサイト
|イベント。 | comment(6) |
comment
お疲れ様でした!!
本当にお疲れ様でした!
大成功だったようで何よりです!!おめでとうございます♪
シフォンももこもこ膨らんで、本当に美味しそう^^
お土産のラッピングも素敵です。
esu♪さんのセンスのよさがうかがわれます!
分室の講座はパンがメインなので、お菓子を教えられる
esu♪さんに自分を重ね合わせて緊張しておりました。
大成功だったことを胸にしてわたしも頑張らなくてはっ!
あれもこれもやらなくては、、と思いつつなかなか進まず
慌てております(汗)
色々聞いてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします!
esu♪さんの今後の活躍も楽しみにしております^^
2009/06/3000:04 | URL | edit | posted by konajikan*
konajikan*サン♪
うれしいコメントに感激です。
ありがとうございます!!

なんとか無事に終えることができ、ほっとしております。
緊張や心配も大きかったのですが、貴重な1日を楽しみたいという想いが強く、
よい方向に気持ちを持っていけていたようです。

konajikan*サンはしっかりとした技術をお持ちですし、間違いなく大成功な1日となるでしょうね!!
私はまだまだ勉強中ですが、konajikan*サンはとってもステキなセンスをお持ちなので、
お菓子もスタイリングも、ゼヒゼヒ教わりたいです!
あと数日後の1day教室、私も他人事に思えず緊張してきました!
心より応援しております!!


2009/06/3001:04 | URL | edit | posted by esu♪
1デー教室おつかれさまでした^^
大成功だったようで、私まで胸が熱くなる思いで日記を拝見させていただきました^^

きっとこの経験がesuさんの今後へとつながっていくと思います。
お互いに頑張りましょうね^^
2009/07/0118:42 | URL | edit | posted by 705
705サン♪
おかげさまで無事に終えることができました。
ありがとうございます(感涙)

全てが初めてのことばかりで、いっぱいいっぱいでしたが、
貴重な時間を過ごすことができ、1歩を踏み出せたこと、私にとって大きな経験となりました。
プラスとして活かせるよう、ゆっくりとがんばっていけたら、と思います。

705サンから、いろいろ教えていただきたいと思っております!
これからもどうぞよろしくお願いします!
2009/07/0213:13 | URL | edit | posted by esu♪
いい一日だったんですね!
何だか読んでいて私も胸がいっぱいに!!

人に教えると、何よりも自分が一番勉強になってたりしますよね~
あやふやだった部分が生徒さんに指摘されて見えてきたり・・・
(私は高校生に家庭科を教えてたのですが、よく学生から
ツッコミが入ってそのたびに反省&勉強させてもらってました・・・笑)

次のステップに向けてのesu♪さんの頑張りに
私も元気をもらいました!!

お互い前を見て頑張りましょーーー^-^
2009/07/0307:49 | URL | edit | posted by midori
midoriサン♪
今回の経験で、多くの発見をし、得ることができました。
ゆっくりと、前に進めたら、と思ってます。

midoriサンも、新しいことも多く、慣れずに大変だとは思いますが、
陰ながら応援していますね!
私も励みにさせていただいています!

2009/07/0318:36 | URL | edit | posted by esu♪
comment posting














