スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
「なたね油のザクザクキッシュ+クッキー」の講座の、ご報告とお礼。
      ぷすぷす。

「なたね油のザクザクキッシュ+クッキー」の講座、
無事に終了しました♪
参加してくださった皆さま、ありがとうございました!!






講座の様子は、moreから、、。


ゆるりサンが、とってもステキにご紹介してくださいました!!
どうもありがとうございます!!
ゆるりさんのページは、こちらからどうぞ♪





メニューは、
夏のキッシュとして、サブジのキッシュと夏野菜と雑穀のキッシュ。
穀物コーヒーとココナッツのクッキー。
デザートでした。



大きなキッシュロレーヌ型には、夏野菜と雑穀のキッシュ。
小さなセルクル型には、サブジのキッシュを作りました。

皆さまには、サブジのキッシュの土台、上にかけるソース2種を作っていただき、
ご自身の作られた土台に具材を詰めていただき、焼き上げました。

生地の混ぜ、敷きこみのポイントなどをお伝えし、
型によっての敷きこみの違いなど、体験していただきました。

          


やきたて!

夏野菜と雑穀のキッシュ、焼きあがりです!
ぷっくりこんがり、焼けました!
具材たっぷり(すぎ?(笑))、です♪




                 あつあつ!

皆さま、生地作りから敷きこみまで、手際良くとってもお上手でした!
やっぱりこちらも、具材たっぷり♪
皆さま、どの型がお好みでしたか?






         焼きあがり!      クッキー達♪

クッキーは、混ぜと伸ばしのポイント、
キッシュの土台との違いなどをご説明しました。

私のデモのあと、
皆さまに、生地作り、伸ばし、成形をしていただき、
お好みのサイズに作っていただきました。
いろんな形が楽しい、大人味のクッキーになりました♪





ランチ♪

ランチは、焼き上げたキッシュ2種と、
ゆるりさんのご用意してくださった、
かぼちゃのスープ、サラダ、おいしいパン2種、うれしいおまけのタイカレー♪
おなかいっぱいになりました!






ひんやり。

デザートは、
桃のスパイスコンポートに、豆乳のブランマンジェ、シトラスゼリーのせ。
ランチでおなかいっぱいでも、お召し上がりやすいように、と
さっぱり系をご用意いたしました。






おみやげ♪

おみやげには、焼き上げたクッキーのほか、
ベジなパウンドケーキと、ビスコッティをご用意♪






緊張しまくり+不慣れなもので、至らない点が多々あったかと思います、、(汗汗)
わからないことなどございましたら、お気軽にメールしてくださいね。

参加してくださった皆さまのお人柄にも助けられ、私自身も1日を楽しむことができました。
また、ゆるりさんのサポートのおかげで、無事に終えることができ、
感謝の気持ちでいっぱいです(感涙)ありがとうございました。

当日は、私にとって貴重な1日を過ごすことができました。
この経験を活かせるよう、ゆっくりとですが、進んでいけたらと思います。

このような機会を与えてくださったゆるりさん、
参加してくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!




スポンサーサイト
|イベント。 | comment(17) |
comment
こんばんわぁ。

先生をしてみえるんだねー。
凄いわー。

あの日、お会いした方々、すごい人ばかりで・・
ほんと、緊張したわぁ~。

楽しかったけどね♪

写真は、まさか、集合写真まで使われるとは・・汗汗汗っ、でしたー。笑
2009/08/3021:27 | URL | edit | posted by gnas-style
とても楽しい1日でした♪
ベジ対応のレシピを考えて紹介して頂きありがとうございました。とっても美味しかったですよぉ~。感動しました。


また是非参加したいです。よろしくお願いします。

お土産もとっても美味しかったです。ラッピングも可愛くて、見習わないと…(^^;
2009/08/3022:45 | URL | edit | posted by こつぶっこ
昨日は楽しい講座をどうもありがとうございました♪

キッシュの土台づくりでは、なるほど~と思うポイントがいっぱい。
試食の際には、美味しいキッシュ&スウィーツに舌鼓をうちつつ、楽しい一時。
更に、お土産の焼き菓子まで頂いて、参加者の皆さんも幸せいっぱいだったと思います^^

また是非、美味しいベジ料理やお菓子のレシピを考えて頂けると嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す☆
2009/08/3022:54 | URL | edit | posted by ゆるり
内緒のyサン♪
おかげさまで無事に終えることができました。
まだまだ不慣れで反省点も多いのですが、
私にとって貴重な1日となりました。

リンクの件、うれしいです!ありがとうございます!
うれしすぎるコメントに、感激です!
どうぞよろしくお願いいたします!!
2009/08/3100:05 | URL | edit | posted by esu♪
gnas-styleサン♪
まだまだ勉強中なので、お恥ずかしい限りなのですが、、(汗)

gnasサンはパンだけでなく、お料理もスゴウデで、尊敬しまくってます!
私も見習わなくては、、(汗)

画像は、まさか!!でしたね~(大笑)
2009/08/3100:12 | URL | edit | posted by esu♪
こつぶっこサン♪
こつぶっこサン、こんばんは!
ご訪問とうれしいコメントまでも、ありがとうございます(感涙)

先日はご参加くださり、本当にありがとうございました。
レシピを気に入っていただけましたら、うれしいです。
また研究の方もがんばりますね!

2009/08/3100:20 | URL | edit | posted by esu♪
ゆるりサン♪
昨日はどうもありがとうございました!
ゆるりサンのサポートのおかげで、無事に終えることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです(涙)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2009/08/3100:24 | URL | edit | posted by esu♪
講座のご成功、おめでとうございます!
どのメニューもすごく工夫されていて尊敬です!!
そしてとっても美味しそう♪
キッシュ大好きなんです^^
もう少しでシフォンの講座もありますね。
お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね!!
2009/08/3100:54 | URL | edit | posted by konajikan*
konajikan*サン♪
うれしいコメントをありがとうございます!
無事に終えることができ、ほっとしました。
シフォンの講座も、気合いを入れなおしてがんばります!
2009/08/3109:20 | URL | edit | posted by esu♪
1デー講座、無事に終了されておめでとうございます^^
どれもおいしそうで、また次回開催されるときはぜひ参加させていただきたいです。


2009/08/3109:52 | URL | edit | posted by 705
705サン♪
おかげさまで無事に終えることができ、ほっとしています。
うれしすぎるコメント、ありがとうございます~!感激です(感涙)
2009/08/3119:32 | URL | edit | posted by esu♪
おいしそう!
私も今度習いたいわ♪
2009/08/3122:30 | URL | edit | posted by あき
あきチャン♪
ステキなお教室にたくさいい通われているあきチャンに、
そう言ってもらえて、うれしいです!
まだまだ勉強中なので、もっとがんばりますね!
2009/09/0109:33 | URL | edit | posted by esu♪
ゆるりsanのところにもうかがってきました!
ステキな教室で参加できなくて涙です(><)
ココナッツミルク入りってどんな感じなんだろう?って想像していました・・・・・
皆が笑顔になる教室なんでしょうね(^^)
コメントありがとうございました!
フラ、親子でできて楽しいですよ(^^)
子供の方が上達早いですけど(笑)
2009/09/0204:19 | URL | edit | posted by minori-mama
ステキな講座♪
遅くなってしまいましたが…
講座の大成功!おめでとうございます♪

主宰の方、参加された皆様のステキなお人柄はもちろん!
esuさんの技術の高さや知識の豊富さ、あたたかい心配りに、
素晴らしいお教室になったことがよくわかります☆

秋からもとっても楽しみですね♪


2009/09/0208:53 | URL | edit | posted by balloon
minori-mamaサン♪
うれしいコメントをありがとうございます!感激です!

ココナッツミルクを使ったキッシュ、私のお気に入りの味でしたので、
みなさまにも好評で、ほっとしました♪

フラは、私にはセンスはなさそうですが(笑)
踊れたら楽しいのでしょうね!



2009/09/0300:52 | URL | edit | posted by esu♪
balloonサン♪
コメントどうもありがとうございます!
無事に終えることができ、ほっとしてます。
緊張の連続ですが、気を引き締めて更にがんばります!
2009/09/0300:54 | URL | edit | posted by esu♪
comment posting














