スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
「スライムの、サンド。」のレシピ。
      次男クンの。

「スライムの、サンド。」の作り方は、こちら♪



こちらにも参加しています!

Cpicon スライムの、サンドイッチ。 by esu♪



<材料>

   食パン…適宜
   チーズ(目)…適宜
   のり(目)…適宜
   ハム(口)…適宜
   マヨネーズ(接着剤用)…適宜

   型紙
    下書きを書いて、厚手の紙に写し、はさみでカットしておきます。
   







型抜き。

食パンに型紙をのせて、ずれないようにそっと押さえながら、
ナイフでカットします。
食パンの白いクラムの部分と、茶色いクラスト(みみ)部分の、
2種類の型を抜きます。




スライム。

チーズとのりで、目を、
ハムで口を、お好みの大きさにカットします。
ナイフ、はさみ、穴あきパンチなどを使うと便利です。

型抜きしたパンに、マヨネーズを接着剤にして
バランス良くくっつつけます。
竹串を2本、箸のように使うと便利です。




スライムサンド。

抜いた食パンに、茶色いスライムをはめ込みます。
型抜きした2つをくっつつけても良いです。
お好みの具材をサンドして、できあがりです♪







             次男クンの。    ハムチーズ。

おべんとに♪










スポンサーサイト
|パンのレシピ。 | comment(6) |
comment
すごい!
めちゃ可愛いです~~
これはお子さん達大喜びじゃないですか???
私もキャラ弁作れるママになりたいです。
長男は幼稚園時代毎日お弁当だったので、かなり手抜きの地味弁でした・・・
2009/09/1910:02 | URL | edit | posted by azikipan18
すっごく可愛いです!!!
17日のお弁当を見て可愛い~♪と
子どもと見てました!
なんて可愛いのでしょう~☆

今月末にプチ遠足があるので、
チャレンジしてみたいなって思います。
が…”ゆとり”があれば・・・ですが(笑)
2009/09/1910:05 | URL | edit | posted by balloon
こんにちは!
かわいいお弁当ですね♪
表情がすごくいいですね^^
お子さんの食欲も倍増するでしょうね!
2009/09/2023:26 | URL | edit | posted by konajikan*
azukipan18サン♪
実はとっても簡単なんですが、、(汗)
私も毎日だったら、無理です(笑)
2009/09/2123:57 | URL | edit | posted by esu♪
balloonサン♪
どうもありがとうございます~!
とっても簡単なので、ぜひぜひ♪
でもスライムではなく(笑)女の子向けのキャラでないと、ですね!
2009/09/2200:00 | URL | edit | posted by esu♪
konajikan*サン♪
長男はお米派なので、おにぎりのつもりでいたら、
前日にサンドイッチで!と言われた為、急遽変更に~(汗)
簡単なのですが、喜んでくれてたので、なによりでした♪
2009/09/2200:13 | URL | edit | posted by esu♪
comment posting














