fc2ブログ
初焼きと、RR+について。
      きなこの。

2010年。
初焼きは、シンプルに。



きなこのボウルクッキー。

ころ、さく、ほろ。








お時間のある方は、どうぞ、、。







私の目指すお菓子たち。
それは、できるだけ安心な素材を使って、
おとなの方にもお子さまにも、おいしくてうれしい、普段着のおやつです。



初めてひとりでお菓子を作ったのは、小学生のころ。
いろんな形に切り取った、クッキーでした。
何度も集めては伸ばして型抜きをしていたので、最後の方はそれは固いものに(苦笑)

姉は、よくお塩とお砂糖を間違えていました。
それが不思議で仕方なかった、、(笑)

叔母が、歌いながら作ってくれたホットケーキ。
とてもうれしくて、楽しかった憶えがあります。なつかしく忘れられない味です。

母は、お菓子は作らない人でした。
でも、私の作った不格好なお菓子達を、いつも喜んで食べてくれました、、。

今は、子供たちのよろこぶ顔が、何よりうれしいです。



お菓子との想い出、みなさまは何を想い浮かべますか?






デコレーションされたスイーツも大好きです。
それは特別な時の、お楽しみ。
普段のおやつは、気構えず気軽に。でもきちんとおいしいものを。

動物性の素材は、使っても、使わなくても。
こころもうれしくなる、
私の「おいしい」と思う形を、作ってゆきたいです。




今後お菓子作りの活動は、こちらの名前で^^

 RR+ Nature  *アルタス ナチュレ*

RR+とは、大切な人たちと。
みなさまとも、おいしくてうれしい時間を一緒に過ごしていただけたら、という想いです。
みなさま RR+ も、どうぞよろしくお願いいたします。



esu




もぐもぐ。








スポンサーサイト



|RR+。 | comment(4) |
comment
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
和のテイストのクッキーですね。
ほろほろとした食感がまた美味しそう。
新年にぴったりです。

esuさんは小さい頃に素敵な思い出をたくさん持っていらっしゃるのね。
きっとそれが今のお菓子に大きな影響を与えているのね。
たくさんの愛情に囲まれていた、そして囲まれているのだなぁ、と思います。
みんなの喜ぶ顔はホントに嬉しいですよね♪

私のお菓子との思い出は何だろう、、。
母と一緒につくったクッキー。いろんなカタチをつくるのが楽しかったわ。
2010/01/0619:11 | URL | edit | posted by より
よりサン。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
体調は戻られましたか??

お母様との想い出、ステキですね!
私の母親は今、相変わらずお菓子は作りませんが^^;
最近パンを熱心に作っているようです。
お料理の会話ができて、楽しくなりました^^


2010/01/0708:48 | URL | edit | posted by esu♪
あけましておめでとうございます。
本年もとよろしくおねがいします。

きなこのホロホロクッキー☆とっても美味しそうです。
昨年ホロホロクッキーを頂いてとても美味しかったのでこちらの
きなこバージョンも気になります。

ご家族を通じたお菓子の思い出をきいて自分の記憶も蘇り心が和みました。

ウチの母は、素材とかあまり気にせず
作っていたのですが、よくシフォンケーキやアイスクリーム、ピザを作って
くれました。特に何か凝ったこともしていないシンプルなものでしたが、
手作りというところにいつも美味しさを感じていた記憶が残っていますv-271
2010/01/1009:35 | URL | edit | posted by TECTO
TECTOサン。
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ボウルクッキー、新作できました^^
きなこがおいしくて、最近よく作っています。

お母様、お料理上手なのですね!
ステキな想い出ですね^^
2010/01/1209:22 | URL | edit | posted by esu♪
comment posting