スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
「 esuの焼き菓子講座 ~ビスコッティ~ 」の講座の、ご報告とお礼。
      ふるふる。

「 esuの焼き菓子講座 ~ビスコッティ~ 」の講座、無事に終了いたしました。
ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました^^










続きは、ご報告とお礼です。





講座では、4種類のビスコッティを皆さまと作りました^^
デモの他、アレンジメニューとして、ご用意した副材料の中から、
皆さまにお好みの組み合わせを選んでいただきました。



ビスコッティ。






そして、季節の柑橘のはちみつ漬けもご紹介いたしました。
今回は、国産の柑橘を4種類。おいしいシロップができあがりました^^






ランチには、晶子サンの具材たっぷりのトマトスープと、
esuの豆乳マッシュポテトのキッシュをご用意^^


デザートには、はちみつシロップの楽しみ方として、
シロップで、ほかほかの葛湯を作り、
しょうが、スパイスの効いたふるふるゼリーも
お召し上がりいただきました。


最後に、焼き上げたビスコッティを、
お持ち帰り用に、簡単にラッピングしていただきました^^




今回のお土産の焼き菓子です。

柑橘ピールの、カトルカール
ペッパーチーズクッキー
ほうじ茶のボウルクッキー

の中から、お渡しいたしました^^







ご参加いただいた皆さま、
おいしいスープをご用意してくださった晶子さん、
1日助けてくださったchako-panさん、
感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました^^

esu




柑橘達。





スポンサーサイト
|イベント。 | comment(13) |
comment
とっても楽しい時間でした♪
念願だったビスコッティを習えて、とっても嬉しかったです。
家に帰って早速復習しましたよぉ~。

簡単なのに美味しいし、見栄えがいいのでこれからたくさんプレゼントに使わせて頂きます。


毎回ながらとても丁寧で、体にやさしいレシピを教えてくださりとっても感謝しています。


また講座があれば是非参加しますので、お知らせくださいね!!待ってま~す♪

2010/03/0720:04 | URL | edit | posted by こつぶっこ
お疲れ様でした
美味しいビスコッティを作り、ゼリーに葛湯、ランチではキッシュまで・・・

きめ細やかで、配慮の行き届いた講座の様子を垣間見る度に尊敬致します
お土産も参加者の方々は、凄く嬉しいと思います
これからも素敵な講座を続けて下さい
ご活躍を影から応援しております
2010/03/0722:49 | URL | edit | posted by mari
こつぶっこサン。
先日は講座にご参加くださり、どうもありがとうございました。
早速ご自宅でも作って下さり、とてもうれしいです^^
いろいろなアレンジを楽しんでくださいね^^
2010/03/0814:07 | URL | edit | posted by esu
mariサン。
mariサン、うれしいメッセージをありがとうございます。
無事に終えることができ、ほっとしております^^
まだまだ勉強不足でお恥ずかしい限りですが(汗)
一歩でも進める様、日々努力したいです。
2010/03/0814:12 | URL | edit | posted by esu
お疲れ様でした^^
こんにちは^^ビスコッティ講座お疲れ様でした^^
ランチにはお手製のキッシュ、お土産用の焼き菓子もついて・・盛りだくさんな講座ですね☆参加された皆さんが喜んでらっしゃるのがよくわかります^^

これからも頑張ってくださいね!!応援しています♪
2010/03/0819:49 | URL | edit | posted by 705
いいなあ~
素敵な講座の様子を
ブログで拝見するたびに、
いつか参加したい!と思う私です^^

ビスコッティの講座は
特に魅力的^^

これからもご活躍、
陰ながら応援しています^^
2010/03/0901:25 | URL | edit | posted by midori
お疲れ様です!
こんにちは!
講座、お疲れ様でした!!
盛りだくさんの内容で、とても充実していた様子がうかがえます♪
ビスコッティはもちろん、ゼリーやキッシュも美味しいそう^^
ゆっくりなさってくださいね!
2010/03/0907:49 | URL | edit | posted by konajikan*
705サン。
うれしいメッセージ、どうもありがとうございます。
無事に終えることができ、ほっとしております^^
705サンの講座も大人気、間違いなしですね!応援しております!
2010/03/0923:47 | URL | edit | posted by esu
midoriサン。
メッセージどうもありがとうございます。
うれしいお言葉、とても励みになります(涙)
まだまだ勉強不足でお恥ずかしい限りです、、(汗)
midoriサンの発想力がうらやましいです!
2010/03/0923:52 | URL | edit | posted by esu
konajikan*サン。
どうもありがとうございます^^
無事に終えることができ、ほっとしております。
konajikanサンはたくさんの講座をこなされて、、本当にすごいです!応援してます^^
2010/03/1000:48 | URL | edit | posted by esu
相変わらず頑張っているんですね。
私もいつか参加できる機会があるかな~
日本に帰ったらチャンスはぐっと増えますね。

>>いつもありがとう。
ホコリにまみれて生活してます!身体に気をつけなきゃね。
日本ではFC2出ないところでブログを書きますが、相変わらず宜しくお願いします。
2010/03/1011:44 | URL | edit | posted by 勇気凛りん
凛々サン。
お忙しい中、メッセージありがとうございます!
まだまだ勉強中なので、お恥ずかしい限りです、、(汗)
帰国後の凛々サンのイベント、心待ちにしてます^^
2010/03/1023:51 | URL | edit | posted by esu
内緒の***サン。
メッセージありがとうございます(嬉)
今度ゼヒ行ってみたいです!
どうもありがとうございました^^
2010/03/1401:10 | URL | edit | posted by esu
comment posting














