|スポンサー広告 | |
ひらや。
      盛り付け中。

ずっと楽しみにしていた、ひらやに行ってきました。







画像は、おいしいナチュラルスイーツ達です^^






お菓子はもちろん、お人柄も魅力的な、きむらかよサン。
ひらやでは、かよさんのやさしいお菓子を教えていただけます。

昔ながらの平屋のおうちで、お菓子作りやヨガなど、楽しい企画が満載。
スタートの春を、楽しみにしていました^^



築40年という平屋は、丁寧に住まわれていたことが感じられる建物。
昔の良さもありつつ、かよさんのセンスで、とってもステキな空間に^^
入り込む日差しがあたたかく、畳も気持ちがよく、、
居心地の良さに、つい長居してしまうほどでした。

うれしいことに子連れOK^^保育も相談できます(嬉)





ひらや。











              ランチ。   ひらや。

お菓子の他に、おいしいランチもいただけます。
本日は、季節感あふれる、玄米とお野菜のプレートです。
お味噌汁は、ほっとするお味。おいしかったです^^
添えられたお豆腐のマヨネーズは、絶品でした。












                     さくら色。




        いただきます!

ピンク色がキレイで、目にもうれしいひと皿^^


ひとつひとつ、とても丁寧に作られる、かよさん。
心のこもったお菓子たちは、じんわりやさしいお味でした。








ひらや。



ご一緒できた皆さまとも、雰囲気よく過ごすことができ、1日楽しめました。

帰り際、角を曲がるまで玄関で見送って下さって、、(感涙)
おなかも、こころも、あたたかくうれしい時間でした。


かよさん、
皆さま、
どうもありがとうございました!
また伺います^^






|おきょうしつ。 | comment(14) |
comment
ドキドキしています・・・
私は、週末に伺います
ずっと楽しみで、ワクワクドキドキしております
2010/04/1323:38 | URL | edit | posted by mari
こんにちは^^
ひらやに行かれたのですね!!
素敵です~♪
作られたお菓子、見た目もかわいいですね!
ランチも美味しそう^^

とても素敵な空間ですね。
きむらかよさんのあたたかいお人柄が伝わってくるお教室なんでしょうね!
2010/04/1420:34 | URL | edit | posted by konajikan*
素敵なお店だね~。
身体にも心にもよさそうな感じ。
私もお気に入りのお店、見つけたいな。

>>
季節のものって本当に美味しいよね。
筍、まさに旬ですよ~
2010/04/1420:57 | URL | edit | posted by 勇気凛りん
本当に、楽しかったですね
確かに、かよさんがひらやの前で手をふって下さっていた時の笑顔は印象的でした
豆腐クリーム、作りましたか?
私はまだなのですが、早く作りたいところです
今日木綿豆腐買ってこようかな
2010/04/1508:56 | URL | edit | posted by JOY
mariサン。
週末に行かれるのですね!
それは楽しみですね^^何の日でしたか?
ブログを楽しみにしていますね^^
2010/04/1509:54 | URL | edit | posted by esu
konajikan*サン。
行ってきました~^^
子連れ可能なのが、かなりうれしくて^^
のんびりゆったり、な雰囲気で和みました。
私はいつも余裕がなくバタバタしてしまっているので(汗)学びたいところです^^;
2010/04/1509:57 | URL | edit | posted by esu
凛りんサン。
ご迷惑でなければ、いつかどこかの町をご案内します(笑)

凛りんサンのお教室があったら、絶対行きます!
イベントも楽しみにしています^^(激戦になりそうですが、、^^;)
2010/04/1510:02 | URL | edit | posted by esu
JOYサン。
JOYサン、コメントありがとうございます^^
先日はありがとうございました!

お豆腐の、はこれから作ろうかと^^
あのお味噌も気になってます!探しに行かなきゃ^^
2010/04/1510:05 | URL | edit | posted by esu
esuさん、こんにちは。
先日ひらやでご一緒させていただきました。←自転車で参加
ありがとうございました。

いい時間でしたね♪
お菓子もお料理も魅力的でしたが、初対面の方たちともすぐ仲良くなれてしまういい雰囲気なひらや。

またぜひご一緒したいです。
子供たちも遊ばせながら♪

2010/04/1518:07 | URL | edit | posted by hikari
きむらかよさんのお教室参加されたのですね!!ブログから優しさと温かさその場の空気感が伝わってくるようです^^私も参加してみたいです♪
2010/04/1520:32 | URL | edit | posted by 705
hikariサン。
hikariサン、コメントどうもありがとうございます^^
先日はご一緒させていただき、うれしかったです!
楽しい1日でしたね^^

こちらこそ、またお会いできましたらうれしいです^^
次回はゼヒゼヒ、お子さまもご一緒に!
今後もどうぞよろしくお願いいたします^^
2010/04/1522:58 | URL | edit | posted by esu
705サン。
あの夏の日から(笑)楽しみにしてまして^^
機会がありましたら、ゼヒゼヒ!
2010/04/1523:05 | URL | edit | posted by esu
こんばんはー
コメント出遅れましたっ

ひらやさん、初めてお聞きしたのですが画像を見るだけでも素敵さは伝わってきます~☆
きむらかよさん、いつかお会いしてみたいなぁ。
色々刺激を受けて、またesuさんのお菓子作りがパワーアップしそうですね♪
これからの講座も楽しみです
2010/04/1621:31 | URL | edit | posted by azukipan18
azukipan18サン。
ひらや、4月に始まったばかりなのです。
記念すべき初日に行ってきてしまいました^^

メッセージどうもありがとうございます。
azukipanサンもご活躍されていますね。すごいです~。
応援しております。
2010/04/1701:54 | URL | edit | posted by esu
comment posting














