スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
「esuのなたね油で作る*スコーン講座」の、ご報告とお礼。
      干しバナナの。


「esuのなたね油で作る*スコーン講座」無事に終了いたしました。
ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。







続きは、ご報告とお礼です。








講座では、2種類のスコーンを皆さまと作りました。
皆さま手際よく、上手に作ってくださいました^^



なたね油で作るスコーンは、バターで作るタイプとは違い、なかなか横割れしにくいです。
講座では、生地作りと膨らませるポイント、季節によっての違い、
などをお話ししました。

今回は具材がたっぷり入っているスコーンのご紹介でしたが、
具材が入っていないシンプルな方が、横割れしやすいかと思いますので、
今回のレシピ、作り方をヒントに、
プレーンなタイプも是非試してみてください^^








スコーンの他に、干しバナナの作り方と、
くず粉を使った杏仁豆腐のご紹介もいたしました。
ふるふるとした杏仁豆腐に、
しょうがの効いたシロップをたっぷりと注いで、お召し上がりいただきました。


ふるふる。








ランチには、晶子サンのカフェメニューでもある「チキンのバーベキューサラダ」と、
当日の朝に焼き上げた、esuのじゃがいもとハーブのスコーンをご用意^^
晶子サンのサラダ、とってもおいしかったです(嬉)





今回のおみやげの焼き菓子です。

ビスコッティ 
    へーゼルナッツ+オレンジ
ボウルクッキー  
    ほうじ茶
    ココナッツ

の中から、お渡しいたしました。



ご参加いただいた皆さま、
おいしいサラダをご用意していただき、1日助けてくださった晶子さん、
どうもありがとうございました^^

esu





干しバナナ。











スポンサーサイト
|イベント。 | comment(6) |
comment
お疲れ様でした!!
こんにちは!
講座お疲れ様でした!!
なたね油で作るスコーン、とても美味しそうですね^^
ランチ用に当日の朝焼き上げるなんてすご過ぎます・・・
デザートの杏仁豆腐も美味しそうです^^
冷たいデザートが美味しい季節ですもんね!

2010/06/2923:12 | URL | edit | posted by konajikan*
今回もとっても♪♪
毎回美味しく、安全な素材を使って教えていただくレシピ。

いつも私の宝物の一つに加えさせて頂いてます。ありがとうございます。


お土産で頂いたものもを食べると、やっぱり違うなぁ~と実感しちゃいました(涙)


今度はいつ頃の開催かなぁ~?

2010/06/3023:02 | URL | edit | posted by こつぶっこ
お疲れ様でした
esuさんご無沙汰しています^^
スコーン講座お疲れさまでした☆
私もスケジュールが合えば参加したかったです><
バターで作るスコーンと菜種のスコーン、食べ比べしてみたいです♪



2010/06/3023:16 | URL | edit | posted by 705
konajikanサン。
講座が終わり、ほっとして気が緩んだのか、
体調不良で弱っておりました、、^^;
お返事が遅くなり、すみませんでした。
この時期、冷菓がおいしいですよね。
ブランマンジェも大好きです^^
2010/07/0222:15 | URL | edit | posted by esu
こつぶっこサン。
先日はどうもありがとうございました。
うれしいメッセージもありがとうございます(嬉)
お返事が遅くなり、すみませんでした。
今回のレシピが、少しでもお役に立てましたら嬉しいです^^
いろいろとアレンジしてみてくださいね。
2010/07/0222:18 | URL | edit | posted by esu
705サン。
メッセージありがとうございます!
講座を無事に終えることができ、ほっとしております^^
705サンのカレー、おいしそうで気になってました!
2010/07/0222:21 | URL | edit | posted by esu
comment posting














