スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
中川たまさんと、手仕事会。
      ころん。  つるん。

中川たまさんのご自宅にて。。










親子で参加できる手仕事会に参加してきました。
憧れの中川たまさんを前に、終始緊張の中、、(汗)
ステキすぎるご自宅で、
こどもはお舟とおさかな作り、
大人はおひるごはんを教えていただきました。




縫いものは苦手とはじめから弱気だった長男クン。
作り始めると、ひと針ひと針ゆっくりと、一生懸命に縫っていました。

ちくちく。


次男クンは、初めての場所での緊張と上手にできなかったりで、しくしく泣いてしまい、、(汗)
難しいところは先生にお願いしてステキに作っていただき(どうもすみません、、)
後半はすっかり馴染んで楽しく過ごすことができました。ほっ。





できあがったおさかなは、、






お魚できたよ。

先生のおかげで上手に作ることができました。
こどもたちもニコニコです。








大人は、夏らしいお料理を2種類とひんやりデザートを。。
こどもたちはお料理も気になるようで、
ちょこちょこのぞきに来ていました^^;



お待ちかねのおひるごはんの時間には、
たくさん食べておかわりもして、おなかいっぱいになりました^^
どのお料理もとてもおいしく、器もステキすぎるものばかり、、(幸せ、、)
大人もたくさんいただきました。
どれもセンスの光るさすがなレシピなのに、簡単にできてしまうもの。。
自宅でも是非作ってみようと思います。



おひるごはん。








         
                            



こどもと一緒でしたので、ご迷惑にならないように、、とヒヤヒヤの連続でしたが(汗汗)
皆さま良い方々ばかりで、、(涙)
どうにか無事に終えることができ、ほっとしました^^;
また、今回予想外の方にもお会いでき(感激)
親子ともども、貴重でとても楽しい時間を過ごすことができました。

中川たまさん、3treさん、ご一緒できた皆さま、
どうもありがとうございました^^







お魚いっぱい、できました。










スポンサーサイト
|おきょうしつ。 | |
