スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
古民家、手打ちうどん教室。
      古民家で。

古民家で行われる手打ちうどん教室に、
家族で行ってきました。









古民家でのお教室は、実は今回で3回目。
過去にうどんとおそばを1回ずつ参加しました。

移築した古民家でうどんを作り、薪を燃やして大釜でゆでてもらえます。
冷房はなく、釜の準備でずっと火を燃やしているため、とにかく暑いんです(汗汗)

先生やお手伝いしてくださる皆さん、作業着+タオルを首に、のスタイル^^;







粉まみれ中。

基本的に私はカメラマン。
主人とこどもたちで作ります。
粉がたくさんこぼれてます~(汗汗)









             のばし中。   がんばってます。

長男クンもチャレンジ。
大きな包丁に緊張です。
(カメラの設定がおかしくなり、、サイズが違っています(悲))





うどん、できました!

できあがりです~。
みんなで汗だく、、。









            つかまえた!

茹であがるまでは、ひとやすみ。
蚊取り線香のたかれている縁側で涼んでみたり、
お庭で走り回ってみたり。
バッタも捕まえました。









いただきます。

お楽しみの試食タイム。
写真も忘れて食べてしまいました、、。食べかけですが、、(汗)
ご好意でご近所で採れたお野菜のテンプラ達がどっさり(嬉)
家族でたくさんいただきました。
暑かったけれど、楽しくておいしい時間でした。




これだけ楽しめて無料のお教室(粉のみ持参)なのです。
また来年も参加したいです^^














スポンサーサイト
|おきょうしつ。 | |
