|スポンサー広告 | |
ワッフルとシロップ。
      ふたつ。

ひさしぶりに、酵母でワッフル。

お気に入りの生地は、
焼きたて、さくふわ。
冷めると、もちふわ。

でも、ちょっとゆるいんです、、。
シカクよりマルく焼きたいので、どうしても不格好に。
今度ちょっと改良してみようかな。


このワッフル、当日はとってもおいしいのに翌日にはすぐパサついてしまうのが難点。
ワッフルって、そういうものですか??
いつもたくさん焼いたら当日冷凍してます。







こどもたちは、レーズンが大好き。そのままモグモグ食べます。
今回もレーズン入りをせっせと焼きました。
ワッフルシュガーがなかったこともあり、、
私はプレーンにシロップを。これも好きです。


シロップは、メイプルシロップとはちみつを混ぜたもの。簡単です~。
それぞれ単独ではそのまま食べるには味が強すぎて?ちょっと苦手なのですが、
混ぜるといくらでも食べれてしまう、キケンなシロップになります、、。
















|その他のおやつ。 | |
