スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
玄米粉どらやき。
      白いクリーム。

実は、あんこが得意ではありません、、。(特につぶあん)
嫌いではないのですが、おいしいと思えるのはほんの少しで、量が多いと食べられないんです。

祖母が買ってくるどらやきは、絶対つぶあん。(つぶあんしかなかったのかもですが)
子供の頃、いつも皮のみ食べてました。(なんてもったいない(汗))
正直今でも、いただいたりすると1コがんばって食べる状態だったりします、、。

かなり前ですが、和菓子好きな友人夫婦と旅行中、
「おいしいから」と教えてもらって初めて購入した生ドラ。
あまりのおいしさに驚いたものでした。
(店名おぼえていません、、)






ふと、どらやきな気分に。。
なので生ドラ、作りました~。
生クリームとあんこを混ぜて、甘栗もごろんと。
そしてもうひとつ、甘く煮た白いお豆でクリームを作り、柑橘ピールを加えました。

皮には玄米粉を入れてみました。
皮だけもおいしい(笑)




どらやきも奥が深いかも、、。
しばらくはまりそうです。








まんまる。












スポンサーサイト
|その他のおやつ。 | |
