スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
中川たまさんと、豆の会。
      豆の会。  

中川たまさんのご自宅にもう一度。。














中川たまさんのご自宅で開かれる手仕事会。
今回は「豆の会」に参加してきました。
相変わらず、緊張のあまりたまさんと上手く会話できず、、(汗汗)


新豆の季節、
お豆を煮たり、潰したり、炒ったり。
今まさに気になっている、どらやきも教えていただけました。
教えて下さったのは、うのさちこさん。
お料理やお菓子のおいしさはもちろん、お人柄、雰囲気もステキで大好きな方です。






ほかほか。

コトコトと煮てやわらかくなったお豆を潰します。
お豆の香りとほかほかの湯気がうれしい~。







  

    


お楽しみのお昼ごはんは、お豆を使ったおかず達とごはん。
レシピも教えていただけ感激です。。
どれもおいしくって、たくさんいただきました!
出来たてのどらやきも餡がやさしい甘さで、、
もちろん皮のみもおいしいんです^^(皮だいすき)
盛り付けられているどの器達もとてもステキで、幸せな時間です。。










お豆料理はいつも定番なものを作りがちなので(汗)
今回おいしいレシピを教えていただけうれしかったです。
どらやきもなるほどな発見もあったりで、、今回参加出来て本当に良かったです~。
早速復習しなくては。。




ご一緒できたみなさまも気さくにお話ができ(嬉しい再会もあり^^)
楽しい時間を過ごすことができました。
中川たまさん、うのさちこさん、ご一緒できた皆さま、
どうもありがとうございました^^




どらやき。
















スポンサーサイト
|おきょうしつ。 | |
