スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
チキンとハーブ。
      初タッチ!

今日はクリスマスイブですね。
朝からケーキを焼いたり、チキンの準備をしたりしてました。
それから、れんこんと玄米のキッシュも焼きました。
先日、キッシュの講座に参加してくださった方に偶然お会いし、
キッシュを焼いてくださっているとのことで、、(感激)
私も久しぶりに焼きたくなりました。


貴重にもお料理教室の講師を経験させていただき(いまだに慣れることもなく、、(汗))
今でも私には恐れ多い、、と心底思っていますが、、
私が思う、おいしいや好きなお料理をお伝えすることができ、
そしてその味を好きと思ってくださった方に作って頂ける。
こういうことってなんだかスゴイ!と嬉しさと感激で胸がいっぱいになりました。
上手くお伝えできませんが、、本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます。。




今夜のチキン。
次男クンもお手伝いしてくれました。
マルドリを見て「うわー!おっきなぶたにくだね~!」と喜んでました、、(笑)
そうだったっけ?と思いつつ、触ったことないから触ってみたいとのこと。
そっと触ってみたところの写真です。
このあと、おなかの詰め物もお手伝いしてくれたのですが、
写真がなんだか微妙~だったので、、(汗)初タッチの写真のみにしました~。
「しんでるの?」「ちなの?」
と食育的な会話もできました。(お肉が食べられなくならないように、、)

作ったのはこちらのレシピです。久しぶりに見たら、ローズマリーをローリエですって!(焦)
(ほんとにうっかり間違いです~(汗汗))
かなりの恥ずかしい状態で放置していました、、。
過去のレシピも、たまに見直さないと、、ですね(汗)





子供達はサンタさんを楽しみにしています。
みなさま、どうぞ楽しい夜をお過ごしください。。












スポンサーサイト
|ごはんのおかず。 | |
