スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
蜜柑くず湯と、ごあいさつ。
      ほかほか。

みかんがどっさり届いたので、
そのまま食べるほかに、
ほかほかのくず湯にもしてみました。しょうがも加えてます。
寒い冬は苦手ですが、、←雪国育ちなのに。
冷たい手も温めながら飲む、あったかい飲み物は大好きです。

ゆずもお砂糖に漬けました。
できあがりが楽しみです。




今年ももうおしまいですね。
12月に入って、順番に家族で風邪をひき、、
高熱ではなかったのですがスカッと治らず。家族で長引いています。とほほ。
















やりたかったこと。
やれるだけやったこと。
そして、できなかったことも。。
いろいろありました。




やりたい気持ちと、やれない現実で、
もどかしい日もあったりしますが、、
あなたはゆっくり進みなさい、それで大丈夫。と言ってもらえたことで肩の力が抜けた気がします。
たくさんのことは出来ないけれど、
焦らず自分のペースで進んでゆけたら、と思います。。
どうぞ、あたたかく見守っていただけましたら嬉しいです。




今年も、いろいろな出会いに感謝いたします。
皆さまにとって、新しい年がすばらしい1年でありますように。。







スポンサーサイト
|飲み物。 | comment(10) |
comment
おいしそうな、みかんたっぷりの葛湯。
esuさんのお子さんになりたいわぁ~(こんな大きな子供はいらないですね!)

私のほうこそ、esuさんのやさしさに癒されてレッスンに参加させていただいてますので、esuさんらしさを大切にしてゆっくりやっていってください。ファンはいつまでも付いていきますので・・・。


それではなんだかた急に寒くなりましたので、お体に気をつけて素敵な年越しをお過ごしくださいね!!


では来年1月30日に♪
2010/12/3107:54 | URL | edit | posted by kotubbuko
こんにちわ。

今年は、お会いできる機会に恵まれませんでしたけど、、
来年こそは、よろしくお願いしますね。


 わたしも、しっかり頑張って・・
esuさんみたいに、いろんなこと、挑戦出来たらなぁ~、と思います。

いつか、一緒になにか、、してみたいですね~
どうかな??


 それでは、来年もよろしくお願いします。。
2010/12/3115:22 | URL | edit | posted by gnas
kotubbukoさん。
新年あけましておめでとうございます。
うれしく温かいメッセージありがとうございました。。

日々、ステキな毎日を送られているkotubbukoさん、憧れます^^
またお会いできます事、楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/0115:49 | URL | edit | posted by esu
鍵コメmさま。
ご無沙汰しております。メッセージありがとうございました。
ブログの件了解いたしました。
また新しくはじめられる際には、是非ご連絡ください^^いつでもお待ちしております。

いつかお会いできましたら嬉しいです^^ママ友さんのお仲間に是非入れてください(笑)
私も更に!?ゆっくりペースでいこうと思っております。
どうぞご無理のないよう、毎日をお過ごしください^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/0116:00 | URL | edit | posted by esu
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

みかんのくず湯いいですね~
前回はマーマレードにしたけど、今度はくず湯、やってみます!

今年も楽しくお付き合いさせてくださいね。
2011/01/0121:28 | URL | edit | posted by 勇気凛りん
gnasサン。
新年あけましておめでとうございます。
うれしいメッセージありがとうございました(嬉泣)

gnasさんの挑戦される姿にはいつも驚きと感動をいただいています。
センスやお人柄はもちろん、半端ないがんばりをされている姿に、自分自身反省しきりです。。
来年はgnasさんを見習い、未熟な自分を反省しつつ努力あるのみでがんばります!

いつかご一緒に、、だなんて、完全に倒れました。。ばたっ。
夢のようなお言葉に感激です。お心遣い感謝いたします(男泣)
いつか何かのお手伝いをさせていただけましたら光栄です!
gnasさんとまさこ先生の100m、いえ1キロ後ろを、こそこそ隠れながら着いてゆきますっ!!

来年こそはまたお会いしたいです^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2011/01/0201:38 | URL | edit | posted by esu
鍵コメmさま。
新年あけましておめでとうございます。
メッセージ、うれしかったです(嬉)

mさんのお姿には、いつも良い刺激をいただいております。
今のがんばりは、この先に繋がってくると思います。
私もまだまだ未熟者ですが、、焦らずに出来る限りの努力して少しでも進んでゆけたら、、と思っております。。
いつかこちらに戻られる日が来るようでしたら、お会いできたらなぁと思っております^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011/01/0201:39 | URL | edit | posted by esu
凛々さん。
新年あけましておめでとうございます。
くず湯は、子供の頃は苦手でしたが、今は大好きになりました。
こちらのくず湯、みかんをひと房ひと房むいたのですが、、
かなり時間がかかってしまい、1人分がやっとこでした^^;(缶詰が手軽かも)
凛々さんでしたら、とってもおいしいくず湯ができあがりそうですね!
そしてみかんのマーマレードも、かなり気になります~!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/0300:20 | URL | edit | posted by esu
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりましてありがとうございました。
今年一年もesuさんにとって幸多年となりますようにお祈りしております^^

今年こそはesuさんの講座参加させていただきたいです!!
またお目に書かれます事を楽しみにしております。

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
2011/01/0318:55 | URL | edit | posted by 705
705さん。
新年あけましておめでとうございます。
メッセージありがとうございます。

いつも新しいことにチャレンジされているお姿に、尊敬の想いとともに良い刺激もいただいております。
705さんを見習って、少しでも前進できたら、、と思っています。
講座と言わず、、(笑)是非お時間の大丈夫なときにランチでもご一緒できましたらうれしいです^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/0419:28 | URL | edit | posted by esu
comment posting














