スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
すずめや *池袋*
      すずめや。

ちいさくて、かわいい和菓子屋さん。
売り切れる前にお早めに。。










どらやきの人気店はいろいろありますが、、
正直どんな有名店よりも食べてみたかったのが、こちらのどらやき。
お店は池袋駅から徒歩7分くらい?でしょうか。
池袋は慣れていないので、ちょっと迷いながらもなんとか到着しました^^;
お昼頃に到着したのですが、すでにお客様が何人も(汗)
売り切れていないことを祈りつつ、順番を待って店内へ。

小さな店内に入ると中央に見本が並べてありました。
並んでいたのは、1種類のみのどらやきと4~5種類の和菓子達。
売り切れていた品もありましたが、、どらやきは大丈夫でした~。ほっ。
お店の方と対面でのお買い物です。穏やかそうな男性の方でした。





無事に購入できたどらやきは、こちら。

すずめやどらやき。

密封されていないふんわりとしたどらやきは、手に持っただけでそのおいしさが伝わってくるようです。
材料もシンプル。
餡も甘すぎず、ちょうどよいおいしさです。
とにかく皮がおいしい!←皮好きなので。
こちらのどらやき、かなり好きです。







横から見ると、こんな感じ。
厚みがあります。

すずめやどらやき。




日持ちは翌日まで。
日持ちしないのも、手作りならではと安心します~。
翌日食べてみても、皮があんの水分を吸って水っぽくなることもなく、おいしさは変わらずでした。

こちらのどらやきのおいしさ、是非味わっていただきたいです。
お出掛けの際は、お早めの時間にどうぞ^^








 

              すずめや。



すずめや

住所:東京都豊島区南池袋2-18-5 
電話:03-5391-0196

JR池袋駅東口 徒歩約7分








スポンサーサイト
|おみせ。 | |
