スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
金柑仕事。
      ころころ。

連日本当に寒いですね。
でも東京の冬はお天気が良くて好きです。←寒いのは苦手ですが。
生まれ育った町は雪国で、冬の間中ずっとじめじめしている日ばかり。お天気の日は数える程度でした。
全国の天気予報を見ては、関東に憧れていたものです(笑)



我が家の長男クン。
新学期の始まる前日の夜から高熱が出てしまいました。
解熱剤もたいして効果がなくて、数日間なかなか下がらず、、。
インフルエンザではなかったのですが、食事もほとんど摂れず、、はじめての点滴もしました。。
熱がようやく微熱になり食欲がでてきたと思ったら、今度は口腔内全体がひどい炎症を起こし、
また食べられなくなりました(涙)
このまま食べられないようだと入院になります、と言われ(焦)少しずつがんばって食べている毎日です。
体は丈夫なほうなので、こんなに治りも悪く、また学校を何日もお休みしてしまったのもはじめて。。
連日病院通いをしながら心配と焦りとで落ち着かない日が続いています。とほほ。
明日は学校に行けますように。





話は変わって、、
作ろうと思いつつ、なかなか取りかかれなかった金柑。
合間を見てようやく作りました~。
とりあえず、ピールと甘煮を。冬のお楽しみです。


寒い冬は苦手ですが、、
大好きな柑橘類のおいしい季節、というのは嬉しいところだったりします。







スポンサーサイト
|いろいろ。 | |
