スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
「 esuの焼き菓子講座 ~どらやき~ 」の、ご報告とお礼。
      どらやき講座。

「 esuの焼き菓子講座 ~どらやき~ 」の講座、無事に終了いたしました。
ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。








続きはご報告とお礼です。。










講座では2種類の皮と、5種類のアレンジした餡を作りました。
皆さま手際が良く、キレイに焼いてくださいました。
お好みの餡は見つかりましたでしょうか?^^







他には簡単なデザートを2種類ご紹介。

どらやき講座。

くず粉を使ったチョコとあんこのプリンと、
さっぱりした口当たりの、ほうじ茶のゼリーです。
どちらも簡単でおいしいので、かなりオススメのレシピです^^
ゆずのシロップの作り方もお伝えしました。



どらやきは、お好みの餡を選んで挟んでいただき完成です。
デザートの時間には、温かいゆず茶と晶子さんオススメの黒豆茶もお出ししました。



本日のおみやげです。

大納言ミルクのスコーン
ボウルクッキー 2種類
きなこ
ほうじ茶

でした。




晶子サンと皆さまの楽しいお話で、私も1日楽しく過ごせました^^

ご参加いただいた皆さま、
1日助けてくださった晶子サン、
どうもありがとうございました。

esu










スポンサーサイト
|イベント。 | |
