スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
シナモンの甘いパンと、学級閉鎖。
      まっしろ。
      
1月に体調不良が続いた長男クン。
ようやく元気になって、毎日学校に通ってました。
体育着のズボンがゆるくて落ちてくるほど体重も落ちてしまい、、。
今まで食べられなかった反動か、最近はものすごい食欲で驚いていました!


先日学校から連絡があり、まさか!?と思ったらやっぱり、な事態に。またしても寝込んでしまいました(涙)
クラスでインフルエンザが流行り出したため、息子ももらってしまったのでは!?と。
検査がかなり痛いので、可哀想と思いつつがんばってさせたのですが、またしても陰性。
息子を余計に泣かせてしまいました、、。
今回は咳はひどいのですが食欲はあり、熱も2日もしないでおさまりました。ほっ。
明日には学校に行けるかな、と話していたら、学校から学級閉鎖の連絡が!
クラスの半数近くがお休みしていたそうです~(驚)
結局、今週いっぱいお休みになってしまいました、、^^;

そして昨日には、次男クンと主人も次々と発熱~(汗)
「講座が終わるまでは倒れないでね」と笑いながら話していたのですが、
きっかり終わってから家族で倒れてました、、(元気なのは私だけ^^;)
今は次男クンがまだまだツライところです。。



画像は講座が終わったので、、と仕込んだパンです。
長男クンが大好きなシナモンの甘いパン。
かなり前からずっとリクエストされつつも、なかなか作れなかったので、
やっと作ったところでした。


仕上げに粉糖をまぶすのですが、こんなに甘かったっけ?というくらい甘いです。
長男クンも少し食べて喜んでくれました。
いつもならすぐに売り切れるところですが、弱った体にはキビシイ甘さ、、。
体重を気にしつつも、濃いめのコーヒーと一緒に少しずつつまんで食べています。












スポンサーサイト
|パン、ピザ。 | |
