スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
節分のお豆おにぎりと、人参サラダ。
      おまめたっぷり。

先日の節分の日には、いつものアボカドサーモン巻きと、
体力が落ちている家族が元気が出るように、うなぎと玉子ののり巻きを。
豆まきも賑やかに、子供達も楽しんだ様子でした^^

節分が終わると、毎年作るお豆のごはん。それ用にお豆を多めに買っていました。
今年は玄米で、チーズもたっぷり。
お豆が大好きな次男クンも、喜んで食べてくれました。←長男クンは苦手なんです~。



「おべんとにもいれてね」とお願いされたので、海苔ごはん風に。
私のお昼ごはんは、おにぎりに大葉をくっつけて海苔を巻いて食べました。
大葉最高!





一緒に食べたのは、人参サラダ。今日は和風にしてみました。
ひたすら千切りするので、、時間に余裕がある時に作ります~(笑)
でももうちょっと細く切りたかったなぁ^^;
ひさしぶりにレシピも後日ご紹介しますね。











スポンサーサイト
|ごはん。 | |
