スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
おやきの会。

      今年は秋がゆっくりめなので、過ごしやすい日が多いですね。
      なんて油断していたら一気に冬が近づいてきて、、慌ててあったかい上着を引っぱり出しました。
      雪国育ちですが、寒い冬は苦手です。
      皆さま、体調にはくれぐれもお気を付けてくださいね。


      少し前から我が家ではおやきブームです。
      おやきと言っても、調べてみるともいろいろあって。
      本場のおやきを食べたことがないので、正解?がよくわからないのですが、、
      お家でおいしいと思えばいいのかな。


      先日はお友達とおやきの会を開きました。
      3種類の生地を作り、みんなで持ち寄った具材を包みました。
      かぼちゃ、さつまいも、あんこ、りんご、きんぴら、肉味噌、ひじきなどなど。
      たくさん作ったのに全部完食。
      どの生地もそれぞれおいしかったです。あとは好みかなぁ。





      もっちりおやき。












スポンサーサイト
|その他のおやつ。 | |
