スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
母娘旅行。


      神戸ポートタワー。

      神戸に行ってきました。


















      私には姉がひとりいます。2人姉妹です。
      ずっと母と娘2人だけで旅行することに憧れてました。
      でも姉が遠くに嫁いだことと結婚の時期も離れたためにタイミングが合わなくて、
      なかなか実現できずで。。

      今回姉の長男が大学合格したのをきっかけに旅行を企画。
      念願の母娘旅が実現しました。
      働いている姉がなかなか休みが取れないため小さな旅行でしたが、
      数年ぶりに会う姉とおいしいお店にたくさん行ったり、身内だから話せる話もしたり。
      日頃のストレスを発散して楽しんできました。
      クリスマスシーズンだったので、イルミネーションも一層綺麗でした。




      神戸は阪神淡路大震災のほんの少し前、旅行に行きました。
      あまりの大きな地震にショックも大きかったです。
      今回元気に復興している姿をみれて嬉しかった。
      東北もいつか絶対。。








      神戸ポートタワー。

      神戸のポートタワー。
      真下から見るとこんな感じ^^








      南京町。

      南京町混んでました!
      お店に入ろうか迷ったけれど、いろんな食べ物をみんなで味見しながら食べ歩きました。
      途中真っ黒い雲がやってきて初雪に!ほかほかの湯気と食べ物で温まりました~。
      中でも小籠包がおいしかった!





      ほかほか。










      翌日は岡山県へ移動です。3度目の久しぶりの岡山。
      美観地区と迷いつつも(行ったことあり)今回は備前焼を見てからカキオコを食べに。
      

      カキオコ!





      カキオコとはかきのお好み焼きです。
      大ぶりのかきがたっぷりのっていて、おいしさにびっくりしました。お値段にも驚き!
      



      あつあつ!




      かきのネギ焼きもおいしかった~。
      そばめしも初めて食べました。
      
      おいしいパン屋さんもたくさん行ってきました。
      そちらは後日にご紹介しますね。

      連日おいしいものをお腹いっぱい食べて幸せな旅行でした。













スポンサーサイト
|おでかけ。 | |
