スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
「 esuのなたね油で作る*キッシュとパイ講座 」の、ご報告とお礼。
      

      キッシュとパイ講座。
  
「 esuのなたね油で作る*キッシュとパイ講座 」無事に終了いたしました。
ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。








続きはご報告とお礼です。。














講座では黒米とひじきのキッシュと、同じ生地で作るパイをご紹介しました。
パイの具材は3種類です。

生地作りでは菜種油、水分の混ぜ合わせ方、生地のまとめ方などお伝えしました。
皆さま手際よく上手に作ってくださいました^^





ランチには晶子さんの特製スープとプチパンに、焼き上がったキッシュを切り分けました。
キッシュもおいしく焼けました。嬉しい言葉をいただきほっとしました。


デザートの時間にはホットドリンクを3種類ご紹介し、
焼き上げたパイと一緒にお召し上がりいただきました。
ホットドリンクは我が家で人気のよく飲むものばかり。是非ご自宅でも作ってみてくださいね。

ご参加下さったほんわか堂のきょうきょさんが素敵にご紹介してくださいました。ありがとうございます^^
『 bochi - bochi 』のkakkaさんもどうもありがとうございます!


本日のおみやげです。

きなこのボウルクッキー 
穀物コーヒービスケット
のどちらかと、
豆乳イングリッシュマフィン

でした。



焼き菓子。


皆さまにお会いできて嬉しかったです。。
楽しいお話で、私も1日楽しく過ごせました。


ご参加いただいた皆さま、
おいしいランチをご用意していただき1日助けてくださった晶子さん、
どうもありがとうございました。













晶子さんに声をかけていただき、不定期ではありましたが2年半ほど分室で講座をさせていただきました。
私事ではありますが、、今回をもって分室での講座をひと区切りとさせていただこうと思います。
ずっと考えていたこと、、ようやくお伝えできました。

講師と言う立場は慣れることもなく不手際も多々ありましたが、
分室では貴重で素晴らしい経験と出会いをさせていただきました。

晶子さん、今までご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました。
心より感謝したします。
ゆっくりペースではありますが、605メンバーとしての活動は続けていきますので
今後もどうぞよろしくお願いいたします。




esu












スポンサーサイト
|イベント。 | |
