スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
「シンプル、マフィン。」のレシピ。
     マフィン♪

「シンプル、マフィン。」のレシピは、こちら♪




*うれしいデキゴト*


midori kitchenの、midoriサンが、
esu♪のさといも、しらたきあん。を、作ってくださいました!!
とってもおいしそうです!ありがとうございます♪♪


ワクワクしながら生きていきたい☆の、akkoサンが、
esu♪のカルピス、くりーむパン。を、作ってくださいました!!
ぷっくりとした、かわいい焼き上がりです!ありがとうございます♪♪

    ご報告が遅くなり、大変、申し訳ありませんでした、、。

こちらにも、参加しています!

Cpicon シンプル、マフィン。 by esu♪



     *材料*           8コ分。
   
          薄力粉…160g
          B.P…3g
             粉類は、合せてふるっておきます。

          無塩バター…140g
             室温で、やわらかくしておきます。
          グラニュー糖…140g

          たまご(L玉)…2コ
          





バターとおさとう。 バターとお砂糖を、ハンドミキサーでしっかり泡立てます。
                  たまごを、何回かに分けていれ、
                  その都度、しっかりまぜます。



まっしろ! 粉類を加えます。



まぜまぜ。 練らないように、粉っぽさがなくなるまで、
                  ゴムベラでまぜます。




まぜおわり! 生地の完成!




オーブンへ。 マフィン型に、スプーンなどで、生地をいれます。
                  190度で20~25分。




いっこ。 焼き上がり♪





ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援よろしくおねがいします。

レシピブログへ♪ にほんブログ村 料理ブログへ♪








スポンサーサイト
|ケーキのレシピ。 | comment(4) |
comment
esu♪さんおはようございます。
紹介ありがとうございました。

マフィン、シンプルな材料だからこそ素材のよさや、作り方の丁寧さが大きく味を左右するんでしょうね。
2009/02/1206:36 | URL | edit | posted by akko
akkoサン♪
とんでもないです~!
こちらこそ、いつもありがとうございます!

チョコが続いたもので、、(笑)
凝っているものもおいしいのですが、やっぱり、シンプルなものも、すきです♪
2009/02/1301:19 | URL | edit | posted by esu♪と申します。
紹介ありがとうございます^^
次はポンデケージョ!!
挑戦してみますね~!
(白玉粉もありました^^)
2009/02/1423:27 | URL | edit | posted by midori
タピオカ粉のレシピでなくて、すみません!
白玉粉もあって、ヨカッタです~(笑)
機会がありましたら、ぜひお試しを♪
2009/02/1517:57 | URL | edit | posted by esu♪と申します。
comment posting














